« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

夕刻の箕面の滝

箕面の滝

51029a 今日も土曜というのに肉体労働にかり出される、PM3時に終われば良いと思い、こっそり車で大阪まで行く、予定通りみんなの努力で3時に終わる。
今週プログ仲間で箕面の滝の話題があり、気になって久しぶりに行って見た。箕面の滝に行くのは約20年ぶりだ!朝からの雨も上がり、箕面駅周辺の変貌に驚く!ショッピングモールなどで道路は渋滞、滝の上の駐車場に着いたのは5時前、徒歩で駐車場から滝つぼに行く。20年前と変わらない姿が有った。紅葉は2週間早い感じ、夕刻という事もあり客数も少ない!名物の悪猿もいない!せっかく猿の写真撮ろうと思っていたのに残念。

続きを読む "夕刻の箕面の滝"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

目玉電車

踏み切りで遭遇

051023d 加古川線、加古川陸橋の踏み切りで遭遇
何時見ても「気持ち悪い」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スローライフ

今日は法事

051023c おじさんの17回忌、久しぶりに山のお寺に来ると、日々の慌しさを忘れる!正座してお経を1時間、何故か落ち着く。山は癒しの効果ある、マイナスイオンいっぱい!紅葉は、まだ早いけど静寂のひと時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

梅三小路

貧乏人暇なし
051022 ここのところ、土曜は出勤ばかり、来週も!またその次も!出勤とか!メチャメチャの状態
(経営者出て来い!怒!)。
帰りは気分を変えて、最近出来た梅田の梅三小路に寄ってみた、Sofmapしか無かったのに、飲食店が16軒ほど出来ている。「粉もん」の店から「麺」や「海鮮」などいろいろだ、安い喫茶店が出来たので、大阪駅の高いコーヒー飲まなくても、ここだとリーズナブルに待ち合わせ出来そうだ!ソフマップで最新のデジカメいじって、コンパクトな感度のいいカメラ欲しいな~ー・・・と思い帰りのJRに乗る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

琵琶湖での休息

今日は、琵琶湖での親睦ヨットレース参加

051015d Jib Hankのロープ引っ張り係で参加!
奈良・京都・大阪・兵庫在住の4名で乗り込む
(ぶらり日帰りのおっちやんも一緒に)
レースは31艇中19位と振るわなかったが
レース後のバーベーキュー・うどん・おでん・焼き鳥・豚汁・チキン・ポテト・ハム・サラダ・天麩羅といろいろな食事は美味しかった。
また、ゲーム大会で商品ゲット!

続きを読む "琵琶湖での休息"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

雨の土曜日

今日も土曜というのに出勤051014a

朝から雨、電車はの中はガラガラだ
中吊り広告を見ていたらJRのマナーキャンペーン
のペンギンの写真、よく見たら合成写真。
JRさん、ペンギンは1ピキづつ並んで
ちゃんとプールに飛び込むよ!『人間よりえらい』
そんな写真を掲載して欲しい!
僕のペンギン写真の方がまだましだよ!
今日も、帰りはみんなで打ち上げ、何かと理由をつけて飲むおっさん
酔っ払いはほどほどにしよう?(明日朝早いんだ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

たまには検診

今日は人間ドック

051012 朝から身体検査

体脂肪が19.6%、血圧も正常、問診も異常なし
日々の不規則な食生活生活や、慢性的な睡眠不足を
考えると、正常な方、後は血液検査の結果待つのみ
毎晩、寝る前に鉄アレーを振り回した甲斐が有りました。

だけどいつものバリウムは、飲んだ後の下剤が好きになれない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

夜明け

日の出時間に出勤

051001 ちょうど通勤時間が日の出時間

これから。だんだん暗くなる

アァ~土曜と言うのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »