« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

御嶽山のイチョウ

御嶽山(みたけさん)のイチョウ(播州清水寺)

51127r 

 今日も午後から、愛犬(チコ)と写真を撮りに行く、東条湖の湖畔で撮ろうと思って久し振りに行くと、東条湖は閑散として、昔と様子が違う!紅葉のポイントすら無い?(だめだこりゃ)そこで、播州清水寺(

御嶽山)に登ってみた。
ちょうど、イチョウの木の落葉が始まった所だった。

続きを読む "御嶽山のイチョウ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

送別会

今日は役員の定年退職パーティー51125g

勤続ご苦労様でした。
良い第二の人生歩んで下さい!
約六十数名が祝福する
ホテルの会席料理に舌鼓を打つ
ロビーにはクリスマスツリー
年の瀬を感じる。

自分はどうなるのか?
忘年会か送別会か?
本人は判らない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

晩秋の砥峰高原

砥峰高原(とのみねこうげん)に愛犬(チコ)と行きました

51123e

 午前中は家に居たが、天気が良いので体がムズムズしてきた、昼から兵庫県の中央部に位置する砥峰高原に来年の干支の写真を撮ろうと思いチコと行ってきました。
☆晩秋の高原を写真で楽しんで下さい☆

続きを読む "晩秋の砥峰高原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光電話アダプタ交換

最近、通信回線が不安定だ51122b

eo光ファイバーの調子悪いと クレームつけたら
直ぐに回線チェックしてもらって異常なし?と回答
光電話アダプタの交換となった。(対応早い)
朝から交換してみる。
(リセット3回して動き出す)
電話機の調子は良くなったような気がするけど
ネットの接続状況は相変わらす不安定!
ルーターのファームアップでもしてみよう!
天気が良いのに家でネット環境調整しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会 午前さん

今日は友人と飲み会

51122a 久し振りに友達の輪で飲み会(座談会)
話が盛り上がり、気がついたら23時過ぎ
早く帰らないと・・・・・・電車なくなる!
家に着いたら1時前・・・・・
とりあえず投稿している自分がなさけない。
 お初天神近くの「天狗」さん、牡蠣料理に「まずい!曽根崎の店と味が違う!」とクレームつけたら「店長自ら作り変えますと!」もう一度同じ物が出てきた!味は、さっきとそんなに変わらないけど! (二人前得した気分!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

万葉の森

秋の日差しの中のんびりと
51113e  朝から近所のホームセンターがポイント10倍サービス、開店と同時に行き、エンジンオイルと廃油パック購入して、エンジンオイル51113d の交換した。最近よく車を乗っているので延べ6千キロになった、ついでに車のメンテナンスを自分でする。 (ウオッシャー液補充・タイヤ空気・バッテリー点検)
 午後から実家の母親の世話を済まして、近所に有る「万葉の森」公園に寄ってみた。(紅葉?)休日の散歩コースとして心地よい!

続きを読む "万葉の森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

崖崩れの帝釈峡

久し振りに帝釈峡に行ったら散策路ばズタズタ

51112o

散策路はズタズタ、雄橋までの迂回路(山越え2.8km)を行くが・・・・・・

続きを読む "崖崩れの帝釈峡"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

ライトボックス

ライトボックスを買いました。

51111i 「時を翔る旅人」の写真、古いネガから投稿できる写真を蛍光灯に透かして探していたが作業効率悪いので、今日、ヨドバシカメラで、Kenkoのライトボックスを2698円で買いました。手持ちのルーペと組み合わせ、ネガ写真を探しやすくなりました。
どんどん投稿写真探すぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

濃霧の朝

朝から濃霧で前が見えない51107f
朝から濃霧で 電車が遅れる(ラッキーゆっくり)
大阪に着いたら挽回している(5分遅れ)
結局会社にいつもの時間に着く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

雨の結婚式

今日は部下の結婚式
51106a ホテルのチャペルで挙式
披露宴も無事に終わり
部下の成長を実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

文化の日

最近始めた「時を翔る旅人」今日までに339件のアクセス有った。(反響高い)
51103h 青春時代のフラッシュバックと題して、20年以上も前のことを思い出しながら今までのプログにない長い文章打っている!写真の加工も少し時間かかる!パソコンの前に座る時間が長くなった。
今日は朝から、親戚のおじさんの法事に行くまでの待ち時間に、わんこと一緒に文章考えていた。まさに文化の日にふさわしいと思いながら、わんこの重みで足がしびれてきた。(退いて言うと顔を見つめられよしよし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »