« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

小春日和

今日はポカポカ 明石SA近くの石ヶ谷公園の牛さんも気持ちよさそう

060129b

続きを読む "小春日和"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

チコの休日

ゴロゴロ060129e
朝の寒い時はストーブの前でゴロゴロ
昼間は縁側でゴロゴロしている
チコちゃん太るよ!

外出の、ご主人が家に帰ってきたら
チコちゃんは飛び掛る!
「チンチン」をダウンロード

 お留守番のご褒美にミニジャーキーをあげるとさっさと定位置に・・・・
 ご主人のお出迎えはジャーキーが欲しいからか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

新年会

新年会と歓迎会
060127a  今日は明石勤務になり始めての職場の新年会と歓迎会、総勢四十数名、寄せ鍋を囲み、ワイワイガヤガヤ、盛り上がる!
 迷幹事のおかげで、飲み放題やボリュームたっぷりの寄せ鍋が美味しかった。今回は歓迎され、みんなにご馳走になってしまった。「ありがとう」
 殆どかマイカー通勤なので、このような機会は少ない、1次会で帰宅する者、二次会に消えていく者、いろいろだが、これからは、計画的にちょくちょく飲ミニケーションをしたいものだ!
 帰りは、駅から自宅までの4.5kmを久し振りに歩く!真っ暗な田舎道をプラプラと50分のよい運動でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

電車に間に合う

今日はアメリカ研修に行った仲間と明石で飲む
060125a  わざわざ横浜からアメリカ研修で一緒だった異業種の支店長が会社訪問!今晩は明石で飲む、一次会、二次会とアメリカの思い出話や現在の心境について盛り上がり、気づいたら、十二時過ぎる、最終電車に間に合った!健全な飲み会、今度は、横浜の中華街で飲みたいと、意気投合して、別れを惜しむ!
 今度はグルメ・・・・だ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

犬服ハンガー

愛犬チコの洋服ハンガー作る060122a
 冬場チコちゃんに服を着せるようになって2年目、最初は犬に服を着せるなんか邪道だ!犬も嫌がっていると思っていた!
 ショートヘアーにカットした方が、チコちゃんの手入れが楽なので、冬場は服を着せるのが当たり前になってきた。
 先週に本箱をビフォーアフターして、チコちゃん専用クローゼットを作った!今日は犬服に合うハンガーが売っていないので、ホームセンターで木とフックを買ってきて作ってみた!
 チコちゃんものぞいてみて満足と言うより、飼い主のわがままでした。
(犬は自分で服着れないもんね!)

続きを読む "犬服ハンガー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

誕生日

今日は誕生日なのに土曜出勤
060121a  21日は旅人の48回目の誕生日(おっさんだ~)愛犬チコも1月生まれ、この19日に10才の誕生日だったので、今日は会社の帰りに、小さなイチゴケーキを買って帰り、チコちゃんと食べる。
 チコの口の周りにクリーム付いて、「ぺろぺろ」大変だった。ドックフード以外やったらダメと言われていたけど、誕生日ぐらいは、ええやろ・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

万歩計

運動不足の解消
060116a  マイカー通勤になって、通勤時に歩かなくなった!会社は前より広いので、いったいどれぐらい歩いているのか気になっていた。今日は、万歩計を付けてみた。「5688歩」思ったより歩いている!大阪勤務の時は、6000~9000歩だったので、当面の目標は、毎日社内を2周しよう。
 (会議の多い日は1000歩も歩いていないかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

天気予報当たる

微かな期待でゲレンデに行くが
060114c  先週、仕事でスキーに行けなかったので、今週は行こうと思っていたが、天気予報が全国的に雨(春の気候)だとか!今日も部下に土曜出勤させているので、家でゴロゴロしていたら悪いと思い、スキーは予定通り行く事にした!山の上は寒いだろうと、微かな期待をして、5時に起きて、若狭氷ノ山まで行く!戸倉峠の気温1度、小雨だ!所々雪崩で道路が半分ふさがっている(危ない!)鳥取県に入り、若狭氷ノ山を目指す!駐車場に7時過ぎに着くが3台目!(悪い予感)
 スキー場の気温は8℃まで上がってきている、リフトが動き出すが、客が来ない!また貸切状態だ!・・・・

続きを読む "天気予報当たる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

お年玉スクラッチ

「運」ためし060113a
 前日に大阪駅で「お年玉スクラッチ」を10枚買っていた!今日、削ってみると!犬のマーク出て1000円、コマ3個揃って、100円が5枚、2000円の投資で1500円返ってきた!「お年玉」としては?・・・・・・「運」は、まだまだ使い切っていない?(もっと大きいのを当てなあかん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年初めての飲酒

久し振りに福島で・・・・060112d

 今日は久し振りに大阪に行く、帰りは、気の会う仲間と福島のお店に飲みに行く、いつものようにプログ談義に盛り上がり幸せなひと時を過ごす!
 あんなに、電車通勤が嫌だったのに、マイカー通勤になって、電車通勤のわくわくドキドキ感の良さを訴える!
 また2月にも再会して美味しいお店に行こうと約束して、友達の大切さを実感した一日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

おみくじ

今日は天気も良く神社に
060109a  毎年、年始は避けて、渋滞の少ない成人式前後に初詣に行っている、プログ仲間のぶらり~☆「おみくじ」は「凶」だった投稿を見て、BELLさんと同じ神社で3枚も吉が出たなら「今年は僕は大吉」と思ったが!
 僕もチコと一緒に「おみくじ」引くと「十番」の『凶』今年もこれ以上悪くならないと言い聞かせ、運動不足解消の為、鹿嶋神社裏山のハイキングコースを探索する。
 占いは、あまり気にしないけど、こう毎年「凶」だと帰りに寄ったスパーの本屋で「細木数子の六星占術」の本を立ち読みしていたら、大殺界か・・・・より自分が何の星か±理解できない!まあどうでもえぇか・・・

続きを読む "おみくじ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

初滑り

名色スキー場
060103a  今日は、親戚の子供達とスキーとボードに行く!初心者が多くローカルなスキー場に行きたいのリクエストで、ついて行ったが、ゲレンデコンデションは前日の雨で、バリバリの状態(最悪!)天気も大半は雪、時々吹雪と最悪!だが一瞬晴れる!左の写真はその一瞬に撮った!
 正月気分で天気も悪かったので、人が少なく、リフトが人を待っている、おかげさんで、めちゃめちゃ滑れたので、気がついたら、足腰がガタガタ・フラフラ!今年も年明け早々いいことありそうだ!・・・・

続きを読む "初滑り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

戌のお正月

戌年のお正月その2060102a
ばあちゃんの飼っている
ルルちゃんも元気で迎えてくれた
家の周りを走り回り元気!元気!
付き合っていたらこっちが息が切れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

戌のお正月

愛犬チコのお正月
060101b 朝からストーブを点けると、チコはストーブ前の定位置に着く!両手(足)を揃えて、気持ちよくストーブで温まっている!朝からのんびりした一日が始まった!
年賀状の整理と追加作成してから、お昼から実家に行く!
妹の愛犬モモちゃんが来ていた。実家に居る老犬マルも老体にムチ打って、チコやモモの後について、ヨボヨボと歩き出した。老犬マルは迷子犬で保険所で処分されるのを引き取ってからもう十年近くなる。年齢不明だがもう15才以上のおじいさんだが、チコやモモのメス犬が来ると元気になって追っかけている!

続きを読む "戌のお正月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう

060101a

謹賀新年、本年もよろしくお願い申し上げます。!くだびれた旅人!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »