« 一万キロ | トップページ | 春の訪れ »

2006年2月26日 (日)

つぼみがそろそろ

見土呂フルーツパーク
060226a  ぶらり~☆さんの「南部梅林」を見て、家から15分程の「みとろフルーツパーク」の梅園に、午後の雨上がりに寄ってみた!来週ぐらいから咲き出すのかな?
 ここの公園は梅園、すもも園、どんぐりの森、観光農園、熱帯植物園と10万㎡を無料で開放されているが、朝からの雨で人影も無く閑散としていた。梅が咲く頃には人も多くなるだろう!
 直ぐ近くに「見土呂温泉」が有る!室町時代の井口城の美登呂姫の名前から見土呂になったとか言われている所だ!温泉好きの僕も過去に数回行った事が有るが、見土呂温泉は、会席料理とセットで行ったほうが良いので、今日はパス。
 

060226b  午後三時頃から、もう春の陽気、もう山には、今シーズンは行かないだろうと思い、スキーの道具も手入れして片付けした。
 愛車のタイヤも冬タイヤから、夏タイヤに入れ替えした! 力仕事で運動不足の解消になる!
 タイヤの空気も久し振りにコンプレッサーを動かし入れたやった。
 来週からはプログは「春だより」が中心になるね!・・・

|

« 一万キロ | トップページ | 春の訪れ »

コメント

僕の田舎は、四季を感じる公園がいろいろ有るので、スケールは小さいけどプログネタには助かります。
自然探索は、春モードでこれから投稿します。

投稿: 旅人 | 2006年2月26日 (日) 21:39

お~♪もう春の準備ですか・・・
それにしても旅人さんの回りには良い自然環境がありますね

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年2月26日 (日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/8844829

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみがそろそろ:

« 一万キロ | トップページ | 春の訪れ »