« 一番近い掛け流し温泉 | トップページ | 厄神さん »

2006年2月18日 (土)

近所の天然温泉パート2

昼間は情緒の無い露天風呂
060218a   今日は午前中は出勤して仕事していた。午後からは家から一番近い天然温泉に行ってみた。オープンして1ケ月ぐらいかな、家から車で15分ぐらい!休日料金890円でフェイスタオル・バスタオル付き!さすがオープンしたばかりで綺麗だ!地下1350メートルの地層から湧く!含鉄・二酸化炭素・ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉と書いてある!ストーンスパ・マッサージ・韓国あかすり・エスティックサロン・レストランと温泉以外にもいろいろ有る!肝心の温泉は、うたたね湯・サウナ・石の湯・木の湯とか有るが、昼間の露天風呂の景色は情緒ない!!!!

午前中の仕事の疲れを癒そうと思っていたのに、昼間の露天風呂の景色は最低だ!
060218b  あまりの無神経な景色で、腹が立って、もう一度脱衣場にデジカメを取りに行き、一枚撮った。(左の写真)
 電柱が目の前に有る、壁のテレビは昼間の民法局を写している!ここの場所は三木市別所町の田舎町、温泉の後ろは低い山が有る、ロケーションから山側に露天風呂を作れば自然の雰囲気出るのに、民家の庭先に露天風呂が有るみたいだ!・・・・
 お湯は、有馬温泉や伊香保温泉に似た鉄分の多い褐色のお湯で、肌触りはまずまず!なんなかんや思いながら1時間ほど浸かっていたが、体が暖まったけど、なんかものたりない!
 家から15分の天然温泉なので、文句言えないけど夜に来れば良いかも、写真の丸い桶は、信楽焼きの釜風呂!源泉掛け流しみたいだ!22時まで営業と書いてあったので、今度は夜に来て見よう!

|

« 一番近い掛け流し温泉 | トップページ | 厄神さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/8720292

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の天然温泉パート2:

« 一番近い掛け流し温泉 | トップページ | 厄神さん »