« 小春日和 | トップページ | 安富ダム・・→ »

2006年2月 5日 (日)

雪の露天風呂

温泉にいきた~ぃ・・・・・
060205c  昨日は、体に悪い一日だったので、今日は朝から、友達が「ぬくもりの郷の温泉はいいよ」と言っていたのを思い出し、一人で行ってみた!
 天気は「雪かな?」と、雪の露天風呂を期待しながら車を走らす。近づくにつれて、雪はやんできた!気温も0度と、最高の露天風呂コンディションだ!片道45km、所要時間1時間と思ったより早く着いてしまった。営業時間は10時からだったので、裏山に上り、左の写真を撮った。

060205d  篠山市今田町は久し振りに来た、昔は何も無い所だったのに、道路は良くなっているし、立杭焼きの陶芸の町も美術館とか出来て整備され、篠山市のベットタウンも開発されている!信号が有るじゃない!ものすごく変貌している。
 ここ数年は、地元の温泉に行っていない、僕は源泉垂れ流しとか、自然に湧く温泉とかばかり求めていたけど、これからは、沸かし湯でも『楽しめる温泉』に行こうと気分を切り替え、雪見の露天風呂をイメージして、真っ白な道路を走る。
060205b 060205a

 「こんだ薬師温泉ぬくもりの郷」の入り口で寒いのに、お年寄りのお客が数人待っている!10時前にドアが開き入店すると男湯はお年寄りが5人ぐらい待っている!
 もしかして、写真撮れるかもと思い、水に濡れてもかまわないデジカメGV10を持ち込む!入浴するや気温0℃の露天風呂を目指し、上の写真をセルフタイマーで撮った!
 ここの温泉は、地下1300mから掘り出しているらしい、源泉は薄い乳白色、露天風呂は42℃に沸かしてあるが、疲労回復、神経痛に効能あるらしい!
 一人で気持ちよく『雪見の露天風呂を満喫』していたら『湯気に霞む自分↑』数分後に、お客がぞ~と入ってきた!結局1時間ぼど半身浴を楽しんで、帰路につく060205g
【追記】21:00
 お昼から、スパーの買い物の待ち時間に、本屋で「日帰り温泉関西版」を買った。
 見ていると、家から半径50kmで40軒近い温泉施設が有る!この5年間温泉に行っていないと思っていたけど、一番近い温泉は、家から10分も有れば行ける。これは、ぼちぼちと行って見よう!・・・・
 

|

« 小春日和 | トップページ | 安富ダム・・→ »

コメント

そうそう、近くでも、天然掛け流し+加温レベルだとけっこう有るよ!「一時の入浴剤温泉偽装」で循環式や塩素殺菌も、装置の改良で、天然に近くなったみたいです!

投稿: 旅人 | 2006年2月 5日 (日) 21:45

雪見の露天風呂・・・最高ですね~♪
雪道の苦手な私には羨ましい限りです
そうですね、私も近場の温泉でも調べてみますか!

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年2月 5日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/8517258

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の露天風呂:

« 小春日和 | トップページ | 安富ダム・・→ »