« れんげ | トップページ | ウォーキングNo2 »

2006年3月12日 (日)

春の雨

雨のドライブは温泉でも
060312a 今日は朝から雨!ムズムズしてきた!
雨のドライブは、なぜか大好き(晴れより)
 やっぱり国道429号線が身近で楽しい!
 国道312号線の生野から、生野銀山湖を目指す!銀山湖畔道路はフラットなヘヤピンカーブの連続で、ターボの付いていない僕の車にはピッタリ!路面はウエットで滑りやすい、1速・2速全開で走る!面白い!(ストレス解消)!中年ローリング族で捕まりそうだ!銀山湖を越えるとT字路に指しかかる、進路を黒川ダムの方へ、約1キロで黒川温泉が有る!
 黒川温泉は、九州が有名だか、ここの黒川温泉は、最近リューアルされたと聞き寄ってみた。 なんと綺麗に建て直しされている!

060312c  黒川温泉は、生野から30分間は山道を走らないと行けない!雨で道路もガラガラ!朝の10時頃着くと、殆ど客が来ていない!いつものシャッターチャンスと思いGV10のタイマーで記念撮影!(後ろ姿で失礼)
 ここの温泉は「美人の湯」と書いてある、完全な掛け流しで無いが、浸かると、お肌がツルツル・ヌルヌルしてくる!炭酸水素イオンを多く含むアルカリ性単純温泉の効能か?060312f (ヌルヌル感は最高です)
 リューアルされて、綺麗になったが露天風呂が狭くなった。以前の杉の木の枠組みも無くなっている!外の気温7度で気持ちよいが、やっぱり囲いが狭く景色が開けないので、せっかくの山里の雰囲気が台無しだ!
 温泉の裏側には古いお寺が有る!ちょっと火照った体を冷やす為、小雨の境内を歩いてみた!まだ残雪が残っている!060312b
 帰りは、R429の青垣峠を目指す。ここの道は何回通っても楽しい、標高550メータから一気に250メータまで駆け下りる狭い坂道と、杉林のトンネルが気持良い!
 天気が悪い日は、対向車も殆ど居ないので一気に降る!途中R427を南下して家路につく
 前回12/17以来の生野ドライブ、ストレス解消して、また明日からがんばろう!

 あっ・・・ホワイトディ・・昼からなんか買いに行かな・・

060312g
 

|

« れんげ | トップページ | ウォーキングNo2 »

コメント

...つい最近、青山高原で同じ様なことをやったような。
やっぱり近くにこのような温泉があればイイですよね。(羨ましい!)
因みに...温泉での後ろ姿のお写真、何か女湯を覗いているような光景にも...。。

投稿: 大和路ポストマン | 2006年3月13日 (月) 23:08

中年ロ-リング族はダメですよ(私事ですが去年痛い目に遭ってますから)
ぶらり~☆旅の 温泉も「大阪、奈良、和歌山」を一巡りしたらそちらにも乗り込む計画をたてようか?と思ってます!

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年3月12日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/9055486

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« れんげ | トップページ | ウォーキングNo2 »