« つぼみがそろそろ | トップページ | 地元再発見 »

2006年3月 4日 (土)

春の訪れ

陽光きらめく海を楽しむドライブ060304a

 今朝の読売新聞の広告で、室津の「はりまシーサイドロード」の記事が有った。
 昔は「七曲り」の愛称で呼んでいた所だ!お昼から天気が良いので行ってみた。久々のドライブである。
 綾部山の梅林と、菜の花畑が有る、梅林は来週当たりが見所なので、今日は御津町から「七曲り」を走り御津町の万葉の岬、相生荘まで行きUターンしてきた。
 相生荘は国民宿舎から民間に払い下げられリニューアルしていた。
 金ケ崎の途中まで歩いたけど中途半端に引き返してきた。 
 久し振りに気持ちよい瀬戸内のショートドライブでした。

060304b 万葉の岬からの瀬戸内
【追記】
午前中実家に行った時寄ってみた、
見土呂の梅林はぼちぼちです

060304c

ちゃりんこの季節なので磨り減った自転車のタイヤも新品と交換しました。
060304dホームセンターで自転車のタイヤとチューブ1400円で購入する
ベルト駆動のちゃりんこの後輪はブレーキや変速機など構造が複雑で、交換に1時間も掛かってしまった!
組み立てたら部品(座金)が一個余っている「まぁええか」
 近所は、ちゃりんこでぶらぶらしよう!

|

« つぼみがそろそろ | トップページ | 地元再発見 »

コメント

今年は気候のせいで梅、桜の次期がラップしてしまいそうなことを耳にしました。
そう、梅のシーズン。しばらくそういった被写体をカメラにおさめたこともなかったので、僕もちょっと動いてみようかな。
(...って、いっつもタイミング逃してますが)

投稿: 大和路ポストマン | 2006年3月 4日 (土) 23:43

今日は家族が乗らなくなった自転車のタイヤ交換して直して、僕も自転車乗って運動不足解消しようと思ったけど、車に乗っていました。
3時間はご苦労様です。

投稿: 旅人 | 2006年3月 4日 (土) 21:19

見土呂観光果樹園はJRのパンフに載ってましたね
園内では5種類の花が順に見頃を迎えるそうで、ゆっくりと観梅ができるそうですね
実は、今日日頃の運動不足解消のため自転車で梅を見に3時間・・・
お尻が痛いです(^_^;)

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年3月 4日 (土) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/8938931

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« つぼみがそろそろ | トップページ | 地元再発見 »