« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

工場直販

060429a  加西市に有る、おせんべいの工場
工場の一角に直販場が有る!割れせんべいは一袋100円!格安で美味しさは変わらない。ここに来たら得した気分!これからは直販にはまりそう!・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ふれあいまつり

060423a_1 今日は町のふれあい祭り
10年ぶりだろうか、久し振りに会場に来ると、人が一杯!バザーや模擬店や地元の特産品が並んでいる!ウオーキング大会も有ったが、公園の会場の往復と会場内を廻るだけでもけっこう良い運動だ!地元の銘酒など普段知らないお酒や、和歌山から同じ町名の物産などが珍しい!来年はゆっくり見てみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ひざの取り合い

060422a ばぁちゃんちのわんこがお泊りに来た。
縄張り争いで、ご主人のひざの上でけんかする!困ったもんだ。チコがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

夢前川の桜

060416a 最近良く来る夢前川、
上流に行くにつれて、川沿いの桜の木が満開になる!天気も少しは青空が見えてきた。
ドライブには気持ちよい桜のトンネル抜け!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

近所の桜

060415a 町内の小川の桜と菜の花
黄色とピンクのコントラスト
あいにくの曇天だが春を感じる車窓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

住基カード

060414a  今日は、全社有給休暇消化日で会社は休み、今週は出張が多かったので、机の上が書類で一杯!静かな会社に行く!午前中に残務を済ませ、会社の帰りに前の公園に寄ってみた。満開も今日が最後・・・
 平日なので、お昼から、「住民基本台帳カード」を作りに役場に行く、顔写真入りの住基カードを作り「公的個人認証サービス」を申請した!住基カードに(電子証明書)を登録して出来上がった。

続きを読む "住基カード"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出張の一息

060413a  インテック大阪の「お硬い技術展」、お昼過ぎから閉館間際まで足を棒にしながら歩いていたら、展示会の「華」!閉館の挨拶をしている!シャッターチャンスと思い一枚撮らしてもらいました!・・ん~・・・「柔らかい技術展」でないと、人が来ないね!
 シーズンの桜の「花」ならぬ、技術の「華」いいね・・・・
 それから、JR大阪駅で待ち合わせ、オフ会メンバーと東通りのドマドマに飲みに行く!けっこうリーズナブルでそこそこ美味しく、雰囲気の有る店だ!流行っている訳がよくわかる!
 久し振り(今年初めて)のオフ会で盛り上がり、楽しいひと時を過ごす。

続きを読む "出張の一息"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

つくし

春だね
060409a 今日は桜の名所は何処も一杯で、寄り付けそうにない!河川敷の駐車場に車を置いて、川原の土手を歩いてみたら、「つくし」がけっこう生えている、子供時は採取して、はかまを剥いて、つくだににして食べた記憶が有るが、最近の家庭料理には出てこない!今、食べろうと思えば居酒屋か風流な料亭に行かないとダメみたい。

続きを読む "つくし"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

桜並木

自転車で5分
060408c 家から一番近い桜並木
 たんぼの用水路脇に桜並木が約1Kmはつづく、年々木が成長して、並木道らしくなってきた。
 町内に「桜の森公園」は有るが、そこは人や車で一杯だけど、ここの用水路は鴨や水鳥が気持ちよく泳いでいる!今日は黄砂で空がどんよりしているけど、青く晴れたらもっといいのに!・・・

続きを読む "桜並木"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

ウォーキングNo5

お昼の散歩
060407a  今日も、天気良く会社の前の公園にお昼の散歩!桜も8分咲き、公園の丘から桜並木を望む!
 仕事の雑音を忘れられる景色
 この日曜日が満開だろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ウォーキングNo4

お昼の散歩
060404a お昼休み散歩コースの明石海浜公園の桜がちらほら咲きだした!今週末頃が見所かな!お昼の散歩にはもったいないぐらいの景色になりそうだ!会社に近いところの小高い丘は桜の木がいっぱいなので、ここで花見が出来そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

高くなったガソリン

また上がっている
060402a  いつも入れているセルフのガソリンスタンド、近所では一番安いけど・・122円あれ・・・また、4月から値上がりしている、この先どうなるのだろう?レギュラーガソリンで良かったけど、前の車の「軽油」が良かったな~と最近思うこの頃です。
 皆さんの地域は1リットルいくらですか?休みになったらムダ走りする性格直した方がよいかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

試食コーナー

気になった夢鮮館の試食
060402b  この前に、蒲鉾屋さんの前を通った時、工場直販店が気になっていたので、天気も悪いけど、家族を乗せて再び行ってみた。店内に行列の出来る揚げ物売り場の試食コーナーはさすが満員状態だ!試食蒲鉾のサイズも大きい!20種類ぐらい有るだろうか!順番に端から食べるとお腹いっぱいになった!ここは、お昼に来ると空腹をタダで満たされる。得した気分?
(みんながつがつ食べているので恥ずかしくないよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

うすら梅

庭の木
060401a_1  我が家のうすら梅も満開になった。だけどここ数日は寒い!明日は天気悪そう、近所の桜は来週あたりからから咲き出すかな?
 昨日の宴会で、安いデジカメ一台買えるぐらい金使ったので、この休みはおとなしく、DVDでも鑑賞しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消える4人

今日は親睦会
060331a  明石で親睦会、1次会→2次会→3次会と食べたり飲んだり、12時を過ぎて、4次会に消えていった4人は無事に帰ったのか疑問?
それにしても、3次会のラーメン美味しかった。また、皆で行こう!・・・・・
 明石の町もしょぼいけど味が有る町でした。

続きを読む "消える4人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »