« 梅雨の晴れ間 | トップページ | たっぷり夏野菜弁当 »

2006年6月18日 (日)

初夏の散歩

060518d  お昼から初夏の天気、近くの公園に散歩に行く。アジサイの花もほぼ満開、水色や白やいろいろな色をつけている。アジサイは土壌の酸性度で色が変化するらしい、そのため「移り気」と言うらしい(ぶらり~☆さんのプログに・・・) 美しくなる為に・・・【変化】

 最近仕事で、茨城県土浦によく行くが、どうも土浦の土地柄に慣れない、そこの土壌に染まれば楽だけど、そうはいかない・・・・アジサイのように染まるのも良いか・・・・
 

060518c  やっぱり「白」が何色にも染まれて良いけど、そのまま「白」で、ず~ぅ・・と・・・・・居たい気持ち。
 なに書いているか判らんようになってきた。今日は「父の日」か・・・・・「亭主元気で留守が良い」・・・・来週も千葉に出張予定だけど、今度はどんな土壌かな・・・・・・(興味津々)・・・・×△○・・・・・
 6月は「ジュン・ブライド」だけど最近幸せな話全く聞かないね!梅雨空も晴れているのに・・・周りは土砂降り状態か?・・・よし・・真夏の太陽を呼び寄せよう!

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | たっぷり夏野菜弁当 »

コメント

ぶらり~☆さん
あのコメントは、いまの仕事に置かれている環境を物語っていて、へんに納得しています。
「移り気」「浮気」「変節」考えられされます。

投稿: 旅人 | 2006年6月18日 (日) 18:05

自分の書いた返信コメントを読み直して・・・恥ずかし(-_-;)―――! 何を思っていたのかな~?
「亭主元気で留守が良い」・・・チョット文字を加えると「亭主元気だから留守が良い」のでは? 
梅雨でジメジメした日々の中、連日の主張で大変でしょうがブログ更新たのみますね~♪

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年6月18日 (日) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/10578487

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の散歩:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | たっぷり夏野菜弁当 »