« 綿帽子 | トップページ | デジスコ »

2006年6月 4日 (日)

兵庫県で一番大きい池

060504d  家の近くに県下で最大級の加古大池が有る、江戸時代に農業用のため池として作られたが、現在は整備され一周3kmのウオーキングコースになっている。野鳥や草花が咲いて、癒しの空間である。
 朝から、一周歩いてみた。
 散歩しながらバカチョンのデジカメで撮る・・(望遠レンズのカメラが欲しいな~・・・)と思う。

060504c  昨日のカモも元気に遊んでいた、背後から近づき撮ろうとするが逃げてしまう!数枚撮るが家でパソコンに取り込むと逆光だったり構図が悪い(残念・・・)今度は快晴の日に来よう!

060504e

 朝10時を過ぎるとカヌーやウィンドサーフィンを楽しむ人がやってきて騒がしい!釣り人や野鳥も迷惑そうだ!
 アジサイはまだ早いけど、蓮の花も満開でした。

|

« 綿帽子 | トップページ | デジスコ »

コメント

ぶらり~☆さん
そうですね3km歩いて30分、走って15分とちょうど良い距離です。池の周囲は日陰が無いので暑いですが、なぜか気持ち良い空間です。
手持ちのデジカメはテレ側が3倍なので、カモに2m近くまで接近したいと思うけど、4mぐらいの距離で逃げられます。せめて200mmぐらいの望遠欲しいですね!

投稿: 旅人 | 2006年6月 7日 (水) 21:37

一周3キロぐらいならウォ-キングでちょうど良い距離ですね
望遠レンズなら逃げられなかったカモしれません?

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年6月 4日 (日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/10385567

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県で一番大きい池:

« 綿帽子 | トップページ | デジスコ »