« 今シーズン初のセミ発見 | トップページ | カナブン »

2006年7月14日 (金)

衝動買い

060714b  今日は昼から尼崎の塚口の某メーカーのプライベートショウを見に行った。ここまで来ているから、久し振りに大阪にいってみた。
 ヨドバシカメラからSofmapと探索していたら、SofmapでCanonのテレコンバータが特価で売っている(ひょっとしたらCaplioGXに合うかも?)と思い1980円の本体と口径変更アダプター882円を買ってみる、家に帰って取り付けてみると、ピッタリ合う、テレ側にするとケラレも無く使えそうだ、テレコンバータは倍率2.4倍なのでカメラ本体との掛け算で約7.2倍になった。最近試みた、フィールドスコープの組み合わせは三脚が無いと使えないけど、これはもしかして、昆虫撮影に遊べるかも?

|

« 今シーズン初のセミ発見 | トップページ | カナブン »

コメント

ぶらり~☆さん
そうです、パンのミミの望遠撮影に使いました。
但しフォーカスはAFだと合いにくいので、フォーカスMFにして合わせていますので、一眼もどき状態です。
望遠はボケの感じが出て面白いですね。
デジ一の値段下がるまで当分楽しみます。
。。。。。。。。。。。。。
21日夕方に此花に行きます

投稿: 旅人 | 2006年7月15日 (土) 22:39

大和路さん
お買い得でした。定価12000円でCanon純正の国産品です。
Canon製デジカメの対応機種は生産中止ですが、KenkoのアダプタリングのおかげでRICOH CaplioGXとの組み合わせが思ったより良かってこの連休は遊べそうです。
本当はワイド(広角)が欲しいけど、ちょくちょくソフマップのアウトレットは覗かなあかんね!

投稿: 旅人 | 2006年7月15日 (土) 22:31

「パンのミミ」での接写アイテムに使うんですか~?
しかし、安いですね~

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年7月15日 (土) 22:23

おー、またまた面白そうなアイテムGETしましたねえ。
っていうか、こんなレンズ前付けのテレコンバータがあるんですね。カメラ本体とレンズ間に付けるモンとばかり思っていました。
でも、安いっすねえ。十分モトとれますぞ。

投稿: 大和路ポストマン | 2006年7月15日 (土) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/10943408

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

« 今シーズン初のセミ発見 | トップページ | カナブン »