« コスモスも終盤 | トップページ | 明石海峡ウォークラリー »

2006年10月29日 (日)

足腰を鍛える

061029a  今日は、11月に有るウオーキング大会に備えて、足腰を鍛える為、近所でもアップダウンの多い小野市の「夢を育む森」公園に行った。遊歩道の8割りは階段や坂道で、子供向けの長い滑り台は楽しそうだが、登りはキツイ公園だ!頂上では天気が良ければ明石大橋まで見えるけど、今日は曇天!061029bだけど歩くには最適。
 20分も歩けば汗が噴出してきた!足もだるい!紅葉はまだまだ早いけど、平坦地を歩いている筋肉と違う筋肉が必要みたいだ。
  近くに龍の伝説の有る「八ヶ池」の公園にも寄ってみたが綺麗に整備中で池の周りの遊歩道は昔のままだった。

八ヶ池の遊歩道はローカルに場所で人も居ない、山の中に真っ直ぐな盛り土の道が有る不思議な所だ。近くに青野ヶ原自衛隊の基地が有るので山の中は演習場でこれ以上は立ち入り禁止だ!
061029f 061029e

|

« コスモスも終盤 | トップページ | 明石海峡ウォークラリー »

コメント

ぶらり~☆さん
昼間はこっちも半袖で十分です。
関西の紅葉はいつもより半月は遅いような気がします。
帰ってきたらちょうど大阪の銀杏並木が見所では?

投稿: 旅人 | 2006年10月31日 (火) 22:01

写真の中に紅いものが混じってますね
夏からズ~ッと出張してきて今街では年賀状の受付が始まってます
私は未だに夏服のままです・・・秋の季節をまだハッキリと感じられてませんね

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年10月31日 (火) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/12474253

この記事へのトラックバック一覧です: 足腰を鍛える:

« コスモスも終盤 | トップページ | 明石海峡ウォークラリー »