« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

今日で終わりだ

061126a  仲間3人と頑張った、応援作業もチームワークが素晴らしく予定より半日は早く終わった。
ご褒美にみんなで会食をした。
国分寺のちょっと高そうな和食の店、美味しかった。061126b
 立川の夜も今日で最後・・・・・
後ろから仲間を撮ったら一人は消えかけている?・・・不思議な写真・・・・(透明人間?)
 早かったようで長かったようで、久し振りにひとつの事に集中した4日間でした。
 来週からまた現実の世界か・・・・・
はぁ~・・・
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

立川の中華街

061125a  今日も昼間は会社に拘束され、夜から仲間と立川の街に出る。事務員が駅ビルのGRANDUOの7階に中華街が有り有名だと聞き行ってみた!行列の出来ている店が半分ぐらい有る、並ぶのは面倒だから、適当に入ってみた!「花蓮」061125b
 セットメニューを頼んでみた、エビチリと・・・・1000円である。お昼に食べたロイヤルホストの昼食より安い・・・・
 ビールと共に、まあまあボリュームもあり美味しかった。一緒に行った仲間も満足して、話もはずむ!帰りに明日の朝食を買いにampmに入る。
 立川名物「ウド」は、ウドどらやき、ウドせんべい、ウドパイ、ウドラーメン、ウドクッキーといろいろ有るらしい、明日の夜でも試食してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ラーメン 光

061123a  ホテルの前に「俺の一杯麺や光」と言うラーメン店が有る!今日は朝から現場でこきつかわれ、くたくたなになって帰ってきた、仲間も遠くまで行く元気が無い!061123b_2 目の前のラーメン店に入って特醤油ラーメン900円を注文した。ガラガラだった店内が満席になり、ラーメンが出てきた。一口食べる「美味い」☆☆☆☆☆今年食べたラーメンで一番美味しい!!!
なんと言うかスープにコクが有りチャシューがとろける900円でも納得した。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

忙しい週

061119a  今週は木曜が京都に、金曜が奈良に出張、土曜日は会議室に拘束され、日曜日も家族サービスに忙しく、のんびりと一人で山に紅葉を楽しみに行く時間が無かった!
 雨上がりの朝、近くの天満大池の散歩道に愛犬と一緒にちょっと寄ってみたら、すっかり秋も深まっている。
 22日から東京に一週間出張だ、せっかくの飛び三連休が仕事で埋まってしまう、紅葉の絶好のシーズンなにの残念である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

秋の池

061112a  昨日は加古川市のツーデーマーチで30km歩いて、今朝目が覚めると、なぜか体調が良い(体が軽いし視力が良くなったような感覚がする)
 親戚の家に行くまで時間が有ったので、早朝に加古大池に散歩に行った。水鳥がいっぱい増えて、野鳥や渡り鳥の観察シーズンになってきた。池のほとりの草花も褐色に染まり秋らしくなってきた。
 加古大池はツーデーマーチの40kmコースのチェックポイントになっているので、健脚の参加者が続々とこの池にやってきた。
  「今日も歩きたかったな~」
 僕は、親戚の法事に行って、お坊さんのお経の間、正座して足がしびれて痛くなり足に負担の多い休日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

加古川ツーデーマーチ初日

061111a 今日は朝から雨!加古川市主催のツーデーマーチの30kmコースに参加した。

 11日は「水と緑、自然を歩く」である。
 朝8時前に加古川市役所に集まった、雨と言うのに沢山ののウォーカーが集まっている、40kmの人は1時間前に出発しているので、これだけの人が30Kmに参加するのかと思いながら受付をする、(参加費1500円は事前に払う)参加はがきを見せて参加賞をもらい出発式典を待つ!市長や大会役員や実行委員の挨拶があり、8時にスタートした。
レインコートが蒸れて暑いスタートとなった!

←(平荘湖畔の道)ちょっと紅葉していた。

続きを読む "加古川ツーデーマーチ初日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

壮行会

061108a  今日は、人生の先輩の定年退職祝い、24年程前に始めて一緒に仕事してから、当分の間別々だったけど今は同じ部署、いろいろと教えられ、彼の「こだわり」を痛感しながら、第二の人生に送り出す。
「御苦労様でした」
「これからもこだわり人生歩んでください」
「お体に気をつけて」
「ありがとう」
一次会から二次会に・・・・二次会の明石の酒道場では、1時間しか飲めなかったけど・・・また会社に遊びに来てください。
「寂しいね」・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

福知渓谷

061105a  兵庫風景100選に選ばれた福知渓谷は石がゴロゴロした渓谷に流れる清流と、秋には紅葉が綺麗な所である!久し振りにちょっと寄ってみた!まだまだ紅葉は「色づき始め」である。
 道路も整備され駐車場も拡張されている(おどろき!)バーベキューサイトや渓流釣りが楽しめる観光スポットになっている。売店や旅館まで出来ている(ひぇー!)昔の狭い林道を抜けると古びた田舎の紅葉スポットから大きく変貌して「なんか情緒が失われた」ような気がした。
 例年なら今頃から見所なのに、今年は遅い!ここも「温暖化」の影響か?
 

続きを読む "福知渓谷"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

天滝

氷ノ山国定公園の中に有る「天滝」に紅葉と森林浴を楽しみに行ってみた。

061104a_1

「天滝」は落差98mの白い瀑布が天から降ってくるから付いたとか?
「天滝」は日本の滝百選や森林浴の森日本の百選や兵庫森林浴場五十選に選ばれた名所である。今シーズンの最初の紅葉見物は「ここだ」と思い、朝から車を快調に走らし9時頃に麓の駐車場に着いた!気温は9度!紅葉を期待したが、今年はまだ早いようだ!

続きを読む "天滝"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

明石海峡ウォークラリー

061103a  明石海峡ウォークラリーのスタッフ役

 天気も良く汗ばむ気温!
参加者は4300人50歳以上は3500人以上となんと90歳以上も4人参加している。
 朝から藤江の長光寺の前で誘導観察をしながら、参加者に挨拶していた!暑くて喉も渇く。

 お昼ぐらいに最終参加者が通過して、スイーパーでは無いが、後片付けをしてから後を追って歩く。

続きを読む "明石海峡ウォークラリー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »