« 壮行会 | トップページ | 秋の池 »

2006年11月11日 (土)

加古川ツーデーマーチ初日

061111a 今日は朝から雨!加古川市主催のツーデーマーチの30kmコースに参加した。

 11日は「水と緑、自然を歩く」である。
 朝8時前に加古川市役所に集まった、雨と言うのに沢山ののウォーカーが集まっている、40kmの人は1時間前に出発しているので、これだけの人が30Kmに参加するのかと思いながら受付をする、(参加費1500円は事前に払う)参加はがきを見せて参加賞をもらい出発式典を待つ!市長や大会役員や実行委員の挨拶があり、8時にスタートした。
レインコートが蒸れて暑いスタートとなった!

←(平荘湖畔の道)ちょっと紅葉していた。

市役所前に集まる061111b          出発式典と簡単な体操をする
061111c

スタート        市内を抜け加古川河川敷に出る(給水所)
061111d 061111e

加古川河川敷 チェックポイント(残り24.3km)   水道橋061111fを渡る
 061111g

水道橋               河川敷の風景は殺風景をだらだらと        
061111h 061111i

田園風景を抜ける             山間に(紅葉がちらほら)061111j
061111k

権現チェックポイント(残り14.2Km) 休憩所で100円のうどんを食べる100円なので美味しかった☆☆☆

061111l

061111m

権現から平荘湖サイクリングロード     平荘湖に登る坂道(足が重い)
061111n 061111o

平荘湖ダムの道(20kmの人と合流)   平荘湖畔の道 (水鳥がいっぱい)
061111p 061111q

ウエルネスパークチェックポイント(残り7.5Km)  ウエルネスパーク内
061111r 061111s

061111t  ウエルネスパークはプールからスポーツジムまでいろいろある健康施設、園内も綺麗に整備され、秋の雰囲気が一番良かった。
 チェックポイントでコヒーをもらい、お昼休みにした!持ってきたおにぎりを食べてくつろいだ。
 だけど大半の人は休まず歩いている、もっと自然を楽しんだら良いのに、こんなウオーキングまでセッカチな人ばかりだ!と思いながら直ぐに出発

升田町の案山子(応援かかし)     田園風景に溶け込むかかし
061111u 061111u1

鬼のかかし?(一番人気)       加古川河川敷に戻る
061111u2 061111v

加古川のシャッター街(寂れた商店街061111w)を抜ける 
やっとゴール若い女性が元気良く迎えてくれる(おっさん邪魔)30kmを5時間半で歩く
061111x_2
ゴール風景
061111y 今回の参加賞とゴール地点の抽選で当たったパスポート入れ
061111z

【編集後記】出発前に気になったわんこ
061111z1  わんこは10kmコースを無事に歩いたのかなと思いながら、30kmを歩いて、市役所から駅まで行くと、駅の階段が登れない!ふくらはぎとふとももの裏が痛い!だけど40kmや30kmに参加している僕よりお年寄りの元気なのにはまいった!ツーデーマーチなので明日も30km歩かなくてはならないが、明日は親戚の法事で行けない!有る意味では良かった!「来年はれんちゃんで歩くぞー」と思い、雨の日のウエアーや靴なども買わなあかんし、トレーニングも大会前はもっとせなあかんと思った一日でした。
それとW10のデジカメ雨の日にずぶ濡れになっても気にせず撮れて思い出残せました。
 

       

     

|

« 壮行会 | トップページ | 秋の池 »

コメント

大和路さん
歩くのは一人で出来るし、健康に一番で安上がりです、一人だけだとなんか寂しいけど!たまにはこのような大きなウオーキング大会に出ると大勢の仲間や、自分の実力(体力)が判るので、年に数回は参加したいですね。
それと、コンパクトカメラを持ってスナップを撮るには最高ですね。
だけど、有名なウオーキング大会のベテラン向けコースに参加する人は、「歩くを楽しむ」と言うより「スピード」を求めている感じです。来年度の近畿のウオーキングカレンダーもらったので、近場の大会にマイペースで参加してみます。

投稿: 旅人 | 2006年11月14日 (火) 22:24

「歩く」っていうのはそれほど苦痛にならず、過激な運動を短時間でやるよりも返ってずっと続けることの出来る一番良い健康法だと思います。
楽しみながら歩くのは最高、これが”趣味”となったら、しめたものですねえ。

投稿: 大和路ポストマン | 2006年11月14日 (火) 21:37

ぶらり~☆さん
来年は40kmコースの参加目指して、今日からトレーニング開始しました。
今日は清々しい秋晴れでしたが時間に制約有ったので3Kmほど歩いて昨日の疲れを癒しました。

投稿: 旅人 | 2006年11月12日 (日) 20:55

30kmはキツイ!五時間半はとても・・とても・・。
防水仕様のペンタW10ですか~♪ チョット興味があります
ついこの間、雨の中での撮影が難しかったですから

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年11月11日 (土) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/12647971

この記事へのトラックバック一覧です: 加古川ツーデーマーチ初日:

« 壮行会 | トップページ | 秋の池 »