« 加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 忙しい週 »

2006年11月12日 (日)

秋の池

061112a  昨日は加古川市のツーデーマーチで30km歩いて、今朝目が覚めると、なぜか体調が良い(体が軽いし視力が良くなったような感覚がする)
 親戚の家に行くまで時間が有ったので、早朝に加古大池に散歩に行った。水鳥がいっぱい増えて、野鳥や渡り鳥の観察シーズンになってきた。池のほとりの草花も褐色に染まり秋らしくなってきた。
 加古大池はツーデーマーチの40kmコースのチェックポイントになっているので、健脚の参加者が続々とこの池にやってきた。
  「今日も歩きたかったな~」
 僕は、親戚の法事に行って、お坊さんのお経の間、正座して足がしびれて痛くなり足に負担の多い休日でした。

|

« 加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 忙しい週 »

コメント

ぶらり~☆さん
30km歩いて、ふくらはぎパンパンで1時間正座したら、しびれを通り過ぎて、感覚が無くなり、立ち上がったら、自分の足で無いような感覚でじゅわーじゅわ~・・・と言う感じでした。

投稿: 旅人 | 2006年11月14日 (火) 22:13

正直な話し正座はもう出来ません^^; ・・・超昔、正座して食事していても苦にならなかったんですが
毎年、数回ほどプチ檀家のお勤めがあるのですが、足がしびれて大変です

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年11月13日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/12659707

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の池:

« 加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 忙しい週 »