« 足腰を鍛える | トップページ | 天滝 »

2006年11月 3日 (金)

明石海峡ウォークラリー

061103a  明石海峡ウォークラリーのスタッフ役

 天気も良く汗ばむ気温!
参加者は4300人50歳以上は3500人以上となんと90歳以上も4人参加している。
 朝から藤江の長光寺の前で誘導観察をしながら、参加者に挨拶していた!暑くて喉も渇く。

 お昼ぐらいに最終参加者が通過して、スイーパーでは無いが、後片付けをしてから後を追って歩く。

061103b  お寺の横で挨拶をしていたが、お寺の水子地蔵は三本の指を立ててひょうきんに立っている!三頭身のぶさいくな地蔵だが、参加者に人気者だった。

061103e

 だけど今日は本当に天気が良い、参加者の後を追って歩くと、脱水症状で倒れかけている人も数人居たみたいだ、最近の健康ブームでウォーキングは流行っているが、自分の健康管理は重要だ、ムリをせず楽しんで欲しい。
061103f  藤江スタート会場から遅れている人を見ながら江井ヶ島CPから住吉CPまで歩いた、そこから西江井ヶ島の駐車場まで戻ってきた。延べ8kmほど歩いたので、ゴール地点に車を置いていたら良かったと後悔しながら、ボランティアな半日でした。

←あかしぞう発掘公園から

|

« 足腰を鍛える | トップページ | 天滝 »

コメント

かすみさん始めまして
ウォークラリーの参加御苦労様です。
僕も転勤とかいろいろ有って、久し振りのスタッフ役でした。(12年)
半日、お地蔵さんの横に立っていたら真っ黒に日焼けして顔がヒリヒリしています。
毎年、参加者が安心して歩けるようにスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願い致します。

投稿: 旅人 | 2006年11月 5日 (日) 21:23

初めまして。3日に17キロの方のウォークラリーに家族で参加していた者です。
かれこれ10年ほど毎年参加していますがコースにいらっしゃる係の方はいつも大変だなぁと思ってました。安心して参加者が歩けるのもみなさんがついていてくれるからですよね。お疲れさまでした!

投稿: かすみ | 2006年11月 5日 (日) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/12537775

この記事へのトラックバック一覧です: 明石海峡ウォークラリー:

» 情報起業家 [健康管理特集]
最近、私が4ヶ月程前に入会して現在もお世話になっている、「特進アフィリエイトプロジェクト」の親分の加藤さんに無料面談する機会に恵まれました。まあいろいろとブログの話からアフィリエイトなど、教えていただきましたが、その中で情報起業家の話に少し触れました。情報起業家は体がボロボロだとおしゃっていました。以前何かの資料で読んだ話では、情報起業家というのは購入者のサポートなどのためにパソコンの前に釘づけになるそうですね。健康にはバランスを考えた生活が大切です。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 00:17

« 足腰を鍛える | トップページ | 天滝 »