« Wiiの抽選会 | トップページ | 冬タイヤ »

2006年12月 3日 (日)

古法華のどうだんつつじ

061203b_1   今日は近くの古法華自然公園を歩いてみた。ここは石仏が多く有り061203a_1、真っ赤に染まる「どうだんつつじ」が見所かなと思いやってきたがちょっと遅かったみたいだ、モミジはちょうど良い頃合いだ! 
 今日は天気が良く気持ち良い!ここの古法華寺で2003年にNHKの大河ドラマ「武蔵」のロケが有った所だが、宮元武蔵は高砂泊神社や太子の武蔵公園の方が有名で、ここはひそかな穴場である。(ロケの記念碑が有るだけだけど)

061203d  古法華寺から笠松山に登れる、登山口の七福神に挨拶して登った。途中まで登ってショートカットして吊橋まで歩き帰ってきた。061203c
 ここの自然公園はハイキングにちょうど良い。長石(おさいし)の岩盤に砂が乗って滑りやすいけど、何時来ても気持ちよい。
 ここの日本最古の石仏(重要文化財)を見るのを忘れていた。また次回に見てみよう。

|

« Wiiの抽選会 | トップページ | 冬タイヤ »

コメント

ぶらり~☆さん
今年の紅葉は赤くならなくて散っていく感じですね。
去年より遅いけど!今シーズンの紅葉はあきらめました。
今年は暖冬みたいですね!

投稿: 旅人 | 2006年12月 9日 (土) 20:40

不思議と今年の紅葉はいつ行っても遅いかな?って感じです
写真をよく見るとロッククライミング出来そうですね
自然が近場に全くない私としては紅葉が近くにあって羨ましいですね~

 

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年12月 3日 (日) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/12917527

この記事へのトラックバック一覧です: 古法華のどうだんつつじ:

« Wiiの抽選会 | トップページ | 冬タイヤ »