« ネズミ捕り探知機 | トップページ | 忘年会 »

2006年12月10日 (日)

いつもの散歩

061210d  今日は天気も良くお昼からは気持ちよい日差しで、061210a_1 いつもの加古大池に散歩に行く。
 風が強く、ウインドサーフィンは快適にセーリングしている。渡り鳥も増えてきた!ざぁ~と見て200羽以上居るだろう・・・だけど、殆どの野鳥は僕が近づくと逃げ てしまう!(パタパタ)061210b_2
 池を2週ほど歩いていると、家族連れに、10匹ぐらいのマガモの群れが近づいている 
カモにパンをやっている、採り合いになっている。餌が無いのか 腹が減っているのか今度来る時はパンのミミでも持って来よう!

061210e  大池の周辺を歩くようになって渡り鳥や野鳥が気になる、本屋で「野鳥」のポケットブックを買った。
 野鳥の本はいろいろ有ったが、ペラペラとめくってみたら良く見る鳥たちだったので購入した。これで詳しくなれるかな?

|

« ネズミ捕り探知機 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/13012571

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの散歩:

« ネズミ捕り探知機 | トップページ | 忘年会 »