« 冬タイヤ | トップページ | いつもの散歩 »

2006年12月10日 (日)

ネズミ捕り探知機

061210c  最近、会社の近くでよくネズミ捕りをしているのを見るようになった!9年近く13万km無事故・無違反で使っていた古い探知機が調子が悪い!
 今日、近くホームセンターで安売りしていたので衝動買いした!GPSで全国650箇所のポイント記録とか、パトカーが近づいて来てもいろいろと音声で知らしてくれる・・・・「ピンポン緊急車両が接近しました」・・・・取り締まり音声とか、「なにかとにぎやか」なドライブのアイテムだ!独りで運転している事が多いので僕に話しかけてくれる「探知機君」も、会社帰りの夜の8時過ぎに取締りしている県警に反応するか楽しみだ!

|

« 冬タイヤ | トップページ | いつもの散歩 »

コメント

大和路さん
免許証の写真は3年前の顔より5年前の顔の方が若いのが普通だと思うけど、着ている服装とか「めがね」とかで雰囲気違うので、今度の書き換えは若い格好で更新センターに行ってきます。5年先の書き換えは54歳だものあぁ~・・・おっさんだ゛゛゛゛より・・「じじい」だ゛゛

投稿: 旅人 | 2006年12月13日 (水) 21:36

車に乗る機会が多いほど、検挙率増えるのは確かかもしれませんね。
僕の場合、免許取り立ての頃はスピード違反で赤や青の切符頂いたことありましたが、レーダー探知機付けてからはそれもなくなりました。
更に、8年前に車乗り換えたときからレーダー探知機付けていませんが捕まったこと無いのは、単純に車乗る機会が激減したからでしょうね。

ちなみに僕も「ゴールド」ですが、これって5年なんで更新の度に写真の自分の顔が老けていくのが...(え、もともと?)

投稿: 大和路ポストマン | 2006年12月13日 (水) 05:24

ぶらり~☆さん
ゴールドは3回連続で、レーダー探知機のおかげで捕まらなかった優良ドライバーです!1月が誕生日なので、この25日に次の免許の更新に行く予定です。
20年間無事故・無違反のと言いたいのですが、3年ほど前に踏み切りの一旦停止違反でキップ切られたから、今度はブルーかも?捕まった時パトカーの中で自分の車のビデオ見せられ、タイヤが止まっていないとストップランプ点灯しているのに許してもらえませんでした。その時3ケ月なにもなかったら戻るとか言っていたけど良く判りりません?この20年間で26万キロぐらい車乗っているので検挙率の確立低いと思います。
レーダー探知機を付けるまでは、スピードに3回捕まって一回は免停になりましたからメチャメチヤ助かっていると思います。

投稿: 旅人 | 2006年12月11日 (月) 21:44

ということは「ゴ-ルド免許」をお持ちなんですね~私も以前は持っていたんですけど現在はブル-です
さらに去年の暮れに、しくじって当分の間は黄金カ-ドは拝めそうにありません
独りで運転している事が多い私にとってもうれしいアイテムかも知れません

投稿: ぶらり~☆デス | 2006年12月10日 (日) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/13012368

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ捕り探知機:

« 冬タイヤ | トップページ | いつもの散歩 »