« 早朝ウォーキング | トップページ | 誕生日の衝動買い »

2007年1月20日 (土)

菜の花

070120a  早朝の散歩を気分を変えて加古川の河川敷に行ってみた!駐車場からJR陸橋の所まで歩くと、甘い花の匂いがする!黄色い群生が満開になっている。070120b
  ここは人工的に植えられた菜の花だが、 早朝の散歩に匂いと色で五感に癒される! ・・・・・だけど護岸と河川の浚渫工事中で朝からダンプカーのオンパレード・・河川敷全体を見たら情緒は無い・・・・・(残念)・・・
 菜の花は別名「あぶらな」!・・・滋賀県なんか環境にやさしい食用油からバイオディーゼル燃料など採って環境にやさしいのに、ここのは観賞用かな?

|

« 早朝ウォーキング | トップページ | 誕生日の衝動買い »

コメント

先週渋滞で行けなかった場所でしょうか?
今時の花畑なんて、ほとんどが人工なんでしょうね
早朝の散歩に見れるとは羨ましいデス!

投稿: ぶらり~☆デス | 2007年1月21日 (日) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/13583660

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花:

« 早朝ウォーキング | トップページ | 誕生日の衝動買い »