« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

ぷらぷらと

070225a  鹿嶋神社から高御位山に歩く遊歩道!鹿嶋神社にお礼参りに行ったついでにちょっとだけ愛犬と歩く!
 日頃のウォーキングのおかげで楽に歩けるけど、いろいろと用事の多い今日は、急いで家に帰る。
 また今度ゆっくり来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

しだれうめ

070223a 近くの公園の「しだれうめ」八分咲き
梅の開花も今週が見所みたいだ!
近くの梅園に行ってみたら、ほぼ満開だ!今年の春の訪れも速そうだ!070223b
 午後からスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換する。今シーズンは暖冬で雪が少なくウィンタースポーツは一回も行かなかったけど来年に期待しよう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

愛犬と一緒に

070218a  今日は午後から加古川市内の家族の用事に付き合って、待ち時間に愛犬と一緒に河川敷を歩く!加古川の河川敷は42.195Kmの公式コースになっていて歩き易い!4kmほど歩いて!
 マラソンコースを外れ川の近くに行くと、愛犬が急に070218b 止まるので良く見てみたら、一匹の蛇・・・・暖冬の影響か2月で蛇を見るとは!良く見たら鼬にやられたのかくたばっている!
 あぁ~そうだ、忘れていた!今日は「厄神祭」だったと思いながら、もう遅いか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

公園の並木道

070217a  昨日の二日酔いも無く、今朝も6:30から歩き出す!雨が降りそうな曇天だが、1時間は大丈夫かな!今日は家から中央公園まで歩き、公園の野外活動サイトをテクテクと・・・!5Kmほど歩いた。
 帰ってきてから新聞広告を見ていたら6色プリンターがインク代+αで売っているので買いに行った。070217b 今まで10年近く使ったPM700Cは倉庫行き!新しくPM-G730になった。試しに印刷してみたら、早いし静かで綺麗!飲み代と変わらない値段でここまで印字出来るものだな~・・・と思いながら・・・インク代で儲けるエプソンにはまってしまった・・・・・・デジイチのプリントもこれから楽しもう・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

夜道

070216a  今日は先輩の定年退職のお祝いの宴会に参加した。60歳まで御苦労様と宴会は盛り上がりお開きになる。
 帰りは、歩いて帰ろうと!真っ暗な夜道を歩く!時折車のヘッドライトで夜道を照らす。
 田んぼの中の夜道は星も綺麗と思いながらテクテクと!家に着く頃には酔いも醒め「ただいま」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

霜もそろそろ

070212a  今日も早朝6:30からウォーキング!いつもは大池まで車で行っているが、今日は家から歩いて行くことにした!天気が良く放射冷却でマイナス1度!霜が降りている!こんなに寒いのも今シーズンは今日で終わりだろうと思いながら歩く!加古大池まで片道3kmを30分も歩くと太陽が顔を出してきた!眩しい!湖畔の遊歩道で一枚撮る!自分の影が朝日で影となる!
 往復約9kmを1時間半かけて歩いた!
 この三日間の早朝ウォーキングは延べ20kmほど歩いた!早朝のウォーキングは日の出と四季の移り変わりが肌で感じられ気持ちよい。
・・・これからも休みは続けてみよう!・・だんだん日の出か早くなるのがつらいか?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

今日もてくてくと

070211b  今朝も6:30分に家を出て、近くの公園に歩き出す!約20分で、いなみ野水辺の里公園に着く、朝早いので、犬の散歩のおばさんしか居ないと思っていたら、隣のサンスポーツランドの400mのトラックを走っているおじさんも居る元気だな~・・・僕なんかだらだら歩いているだけなのに!
公園を一周して帰ると約5kmほど歩いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

いつもの散歩

070210a  今朝は、どんよりとした曇り空、6時半の気温は10度近く有る!暖かい!家からとことこと天満大池まで歩く、冬の天満大池は殆ど水が無く寂しいが、湖畔の遊歩道には愛犬を連れた近所の人たちが気持ちよく挨拶してくれる。往復6kmほどを1時間掛けて歩き調子良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

前橋の蕎麦

070209a  8日から久し振りに前橋に出張していた。その夜は朝鮮焼肉料理で盛り上がっていた!今日のお昼は、あっさりとした物が食べたいと、会社の近所のそば屋に連れて行ってもらった。ここのお店の三色蕎麦を注文した。8年前には良く来ていたお店だが、昔から味が変わっていない☆☆☆☆美味しい!070209b 金曜日の帰りは新幹線が混みこみである。携帯でエキスプレス予約していたので指定席は確保出来た。東京駅で買う駅弁も出張の楽しみで、今晩は、「冬季限定」のいくらと蟹ちらし弁当1100円を奮発した☆☆☆ん~・・・だけど両毛線から上越新幹線→東海道新幹線→神戸線と6時間は、何回行っても遠いな~・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

梅もちらほら

070204b  今日もお昼から天気が良い!近くの石ヶ谷公園の梅園に行ってみた。日当たりの良い南西向きの斜面の梅がちらほらと咲いている!午後からは春の陽気、春は070204a近いか?この調子だと後10日もすればここの梅園は満開になりそうな雰囲気だ!

 家族連れやカメラを持ったおじさんに混じって、カシャカシャとシャッターを切っているが、マクロのレンズを持ってこなかった事を後悔して、来週でもまた来てみようと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

最低気温

070203a  今朝の気温は氷点下3℃、最低気温である。いつも070203bのように早朝散歩に行く。初めてデジイチを持ち出す!夜明け前の朝焼け!雲ひとつ無い!風も微風だ!
 早朝からランニングする人、ウォーキングする人、こんなに寒いのにいつ070203cもより人が多いような気がする。
 月が反対側の空に出ている!満月に近い!渡り鳥も多くなってきた!一周したら太陽が顔を出す。夜明けは気持ちよい!
  家に帰ってPCでデジイチの画像チェックしたら、コンパクトと違う太陽のフレア・・・・こんなに暗くても手持ちでぶれていないにの感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »