« 最低気温 | トップページ | 前橋の蕎麦 »

2007年2月 4日 (日)

梅もちらほら

070204b  今日もお昼から天気が良い!近くの石ヶ谷公園の梅園に行ってみた。日当たりの良い南西向きの斜面の梅がちらほらと咲いている!午後からは春の陽気、春は070204a近いか?この調子だと後10日もすればここの梅園は満開になりそうな雰囲気だ!

 家族連れやカメラを持ったおじさんに混じって、カシャカシャとシャッターを切っているが、マクロのレンズを持ってこなかった事を後悔して、来週でもまた来てみようと思う。

|

« 最低気温 | トップページ | 前橋の蕎麦 »

コメント

"甘い夜"のおかげで、三人の子供の親になり、その子らも巣立っていきました。今では"甘い夜"も夢かまぼろしに成りつつあります。
 それはさておき、投稿させて頂いて、
旅人さんに喜んでいただけたことが、本当に嬉しいです。
 震災の年にお別れして、その後、大阪時代にメールを頂きました。
こちらで再会ということで、つたない文章で恐縮ですが、おいおい
投稿させていただきます。
 

 

投稿: Midnight Sugar | 2007年2月 8日 (木) 22:05

MidnightSugarさん ここが良く判りましたね!
めちゃめちゃお久し振りです!元気ですか!懐かしいな~
五年ぶりどころか震災以後の11年ぶりぐらい違いますか?
つくば→前橋→大阪→明石とこの9年間どさまわりしていました。
大阪の時、一度声かけたっけ?その時からか・・・・
こっちは元気でやっていますよ。プログ見たら判ると思うけど(笑う)
ちょくちょくと言わず、毎週末には投稿していますので寄ってください
プログは自己満足と言うか、自己セラピーで一年以上続けています。
最近は、DISCOVERYジャパンじやないけど「近所」の再発見しています。特にウォーキングが趣味になったので、健康的でかつ安上がりの生活しています。
ここには、大阪時代のメンバーが書き込みしてくれています。遠慮せずいろいろと意見や情報を下さいね。
ミッドナイトシュガーの意味は「甘い夜」ですか?また教えてください

投稿: 旅人 | 2007年2月 7日 (水) 22:02

五年ぶり位に寄せて頂きました長田の溶接屋です。
場違いですが、こちらよりアプローチさせて頂きました。
これを機会にちょくちょく寄らせてもらいます。よろしく。

投稿: Midnight Sugar | 2007年2月 6日 (火) 23:54

これからは被写体になるアイテムが目白押しの季節になりますね。
(ちょっと今年は梅、桜...早々に慌ただしくやって来そうですが)
マニュアル、難しいけどデジイチならいろいろ練習するのにもってこいです。

投稿: 大和路ポストマン | 2007年2月 5日 (月) 22:07

ぶらり~☆さん
デジイチのマニュアルは難しいですね!カメラの液晶でokと思ってもパソコンで見たらピントが甘い!
AUTOPICTで撮ったのだけがピント合っていました。
最短撮影距離より近づくと全てピンボケで距離が難しい。
晴れた日の方が、露出とか撮影難しいと実感しました。

投稿: 旅人 | 2007年2月 4日 (日) 20:57

例年の梅の開花は2月中旬からですが今年は早まりそうな予感?
デジ一の調子が良さそうですね!?

投稿: ぶらり~☆デス | 2007年2月 4日 (日) 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/13784692

この記事へのトラックバック一覧です: 梅もちらほら:

« 最低気温 | トップページ | 前橋の蕎麦 »