« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

早朝ウォーキング

070430a  今日も朝から天気は最高!6:00に起床して、いつもと違うコースと思い、遊歩道として整備してある湖畔の所まで来る。コガモやコサギの野鳥も気持ちよい朝日を浴びて遊んでいる。(えぇ~な)
 1時間ほど歩いて帰宅して、会社に行く!結局定時まで拘束され、最低のGWの三連休も終わる。
 帰ったら万歩計を会社のユニホームのポケットに忘れてきた事に気づく!今日は月末なのに・・・・何歩歩いたかは明日にでも投稿しよう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

早朝ウォーキング

070429c  このGWは日中は会社に行かなくてはならない最低のGW・・・・早朝ウオーキングぐらいしか楽しみが無い!プログのネタと思い朝から元気出す・・・
 朝6:00に起床して、近所の中央公園まで歩く!朝から鳥のさえずりが気持ちよい(少し癒される)070429a
 サトザクラも満開で綺麗なピンクの花を付けている!ノダフジも満開で公園の木々はキッチリとGWしている!
 ん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

最低のGW始まる

070428a  今日からゴールデンウィークなのに、休み返上で会社に出勤になる!最低のGWだ!(とほほ)・・・
 事前の準備が良かったのか、今日は久し振りに定時に帰れる!
 夕方家に帰ったら愛犬が散歩を待っている!いつものように近所の田んぼの中を歩くが、夕日が寂しい・・・
 
 あぁ・・・・明日からプログのネタも無いな・・・はぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

雨上がりの森林浴

070422e  雨上がりの夕方、姫路市から帰りに、郊外の藤の木山森林公園に愛犬と寄ってみた。森林公園の中は、070422f鳥のさえずりが気持ちよく、ホーホケキョと鳴いている!ここの公園はドウダンツツジの綺麗な所だ!広場で愛犬のリードを離してやると気持ち良く走り出す!途中に転んで、背中を地面にスリスリしている!・・・あ・・泥々だ・・(帰ったら怒られる)
雨上がりの森林浴はマイナスイオンとか多いのか!わんこもストレス発散して、こっちまでスッキリした気分になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

今日も仕事か

070421a  今日もゴールデンウィークの業務の準備の為に出勤!今日はいろいろ有って100人ぐらい出勤していたが、仕事をちょっと早く切り上げて070421b帰る、夕方に愛犬と近所の田畑に散歩に行く!いつもの散歩コース!初夏の陽気のようで気持ちよい!今年の5月の連休は無いのか・・・・・・寂しい・・
 れんげ畑を愛犬と進みながら、ちょっとだけ癒される・・・・・・ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

シャガの群生

070415a  朝から良い天気だ!今日も日中はいろいろと用事で忙しいので、ウォーキングは朝6:30頃から近所の公園まで歩るいてみた!桜も半分は葉桜になってる!公園の水辺の有る谷間を覗いてみると、こんな所に「シャガの花」を発見!「シャガ」は山間部の谷間のじめじめした暗い所と思っていたが、 こんな近所の公園に咲いているとは・・・・070415b(人為的)
 一度開花した花は一日しかもたないとか、球根や種子が無いので移植が難しいとかネットで書いてあったのを思い出し、珍しいと手持ちのコンパクトカメラで撮る。
 午後から用事の途中にデジイチを持ち出し、再度寄って見て数枚撮ってみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

れんげ畑

070414b  今日も休日だと言うのに仕事に行っていた!ゴールデンウィークの業務の準備で、ここのところ休みも返上だが早い目に終わって帰宅する。070414a 昨晩の嵐のような雨も上がりお昼からは初夏の陽気!会社に居るのはもったいない!夕方に愛犬を連れて近くのたんぼに散歩に行く!れんげ畑も昔は多かったけど、最近は米を作らないのでれんげ畑が少なくなった!それでも甘い香りのれんげ畑に入るとワンコも気持ち良さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

桜並木を歩くⅣ

070412a  会社のお昼休みの散歩!明石海浜公園の桜も満開になった!20分も歩くと汗ばむ陽気になってきた!ここの公園で今週が一番綺麗な時期だ!だけどお昼休みに歩いているのは何時もの顔ぶれだけだが、毎日見かける近所の会社のおじさんやおばちゃんも気持ち良さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

桜並木を歩くⅢ

070408j  お昼から選挙に行って、ちょっと寄り道して日岡山公園の桜並木を覗いてみる!いつもなら駐車場が一杯で近寄れないが、今年は広い駐車場が出来たとかで行ってみた。さすがに人が一杯だ、的屋も070408k 繁盛している。芝生の空き地も隙間が無いぐらい人で埋め尽くされている、これが名所の「花見」か・・・・

 あれこれ40分ほど歩いて程よい汗が・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜並木を歩くⅡ

070408a  今朝は濃霧で視界が悪い、朝霧と満開の桜のイメージをして朝6:40頃飛び出す!家の近くのたんぼの中を流れる川沿いに桜並木が両岸に約1kmほど続いている!
 朝の気温8℃散策には気持良い気温だ!桜はちょうど満開!思った以上に霧が濃いので露出不足!070408b_1昨日と同じように、桜の木の枝にコンパクトカメラを置いて後ろ姿を撮りました。
 晴れていたら、「麦畑と桜並木」・・・「ピンクと緑」のコントラストになりますが、霧が晴れたらもう一度行ってみよう・・・
 川原に降りて気が付いたけど30cm~40cmの鯉が数匹泳いでいるので、朝から3kmほど歩いて「田舎の自然」は凄いと感動しました。

続きを読む "桜並木を歩くⅡ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

桜並木を歩く

070407a  今日は朝から天気が悪い!昨日の宴会の余韻も残しながら午前中は会社に行っていた。休日の仕事は仲間に任して、午後から雨も上がり、近所の桜並木を歩いてみる!
 町内を流れる川沿いのピンクの桜と河川に咲く黄色い菜の花のコントラストが雨上がりに冴える!そこから、サンスポーツランドの満開桜のトンネル を散策す070407bる。(あまり気持ち良いのでカメラを地面に置いてタイマーで自分の後ろ姿撮りました)・・・(雰囲気伝わりますか?)
 雨上がりの400Mトラックの競技場は穴場でした。
 明日は桜日和か・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先輩の退職祝い

070406a  今日(昨日)は、先輩(師匠)の定年退職祝い。しゃぶしゃぶのお店に行くまでにちょっと時間が有ったので、明石城の夜桜を見に行く。場内に入るなり桜の木も無いのにプルーシートの上で宴会をしている。久し振りに来たら「あれ」こんなに桜は少なかったかなと思うぐらい閑散としているが、宴会で騒ぐ人は一杯だ!
 定年退職祝いの宴会は20数年前の失敗談で花が咲き盛り上がった「先輩御苦労様でした」帰りはもう一軒行って最終電車になんとか間に合う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

健康弁当宣言の駅弁

070405a  土浦からの帰り、フレッシュ日立で上野に18:15に着く、JR乗り継ぎして、東京発18:33のぞみに、弁当だけ買う時間は有る。東京駅の駅弁は出張の楽しみの一つ!今日は、やさいたっぷり幕の内弁当にした。「健康弁当宣言記念」と書いてある!560kcalとカロリーもヘルシーだ!単価1000円もきりが良いので買う。出張の疲れにちょうど良い☆☆☆☆ 大粒の梅干が美味しかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

濃霧の朝

070401_1   今朝は暖かい朝、外に出ると濃霧で真っ白だ!近くの公園まで歩いて行くと、ちょうど桜が開花!朝日も霧でぼやけている!あと二三日もすれば満開だろう! 070401b_1
 雨上がりの桜も良いな・・・と思いながら公園の桜をプラプラ散策・・・
 昨日の昼間の強風と夜の雷雨は激しかったけど、春の天気はこんな激しかったかな・・・・・台風1号も発生したとか静岡で真夏日だったとか、やっぱり異常気象かなと思うけど、この辺の「桜の開花は例年通り」ん・・・・・・(変)・・・・
 今日から4月か<<<今月もいろいろと忙しい月になりそうだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »