« 桜並木を歩く | トップページ | 桜並木を歩くⅢ »

2007年4月 8日 (日)

桜並木を歩くⅡ

070408a  今朝は濃霧で視界が悪い、朝霧と満開の桜のイメージをして朝6:40頃飛び出す!家の近くのたんぼの中を流れる川沿いに桜並木が両岸に約1kmほど続いている!
 朝の気温8℃散策には気持良い気温だ!桜はちょうど満開!思った以上に霧が濃いので露出不足!070408b_1昨日と同じように、桜の木の枝にコンパクトカメラを置いて後ろ姿を撮りました。
 晴れていたら、「麦畑と桜並木」・・・「ピンクと緑」のコントラストになりますが、霧が晴れたらもう一度行ってみよう・・・
 川原に降りて気が付いたけど30cm~40cmの鯉が数匹泳いでいるので、朝から3kmほど歩いて「田舎の自然」は凄いと感動しました。

お昼に追記(やっぱり晴れた日の桜じゃないと)で昼前に行く
朝と同じ場所で             曲がった川
070408e 070408d

田んぼの中の川(くもりがわ)の 桜 と 鯉
070408f 070408h

|

« 桜並木を歩く | トップページ | 桜並木を歩くⅢ »

コメント

Midnight Sugar さん ぶらり~☆さん
今日は朝から近所の桜スポットに行きました。
桜が咲かないと行かない所でも良く見たらいろいろ発見有りますね。

投稿: 旅人 | 2007年4月 8日 (日) 18:01

朝と昼は随分と雰囲気が違いますね
私の場合...後ろ姿に自身が無いため見送ります (^^;)

投稿: ぶらり~☆ デス | 2007年4月 8日 (日) 17:16

満開ですねぇ。
なぜかこの時期、うきうきします。
いつもしない散歩に出たり、
遠回りの運転で桜並木を走ったり。
日本人なんですかねぇ。

投稿: Midnight Sugar | 2007年4月 8日 (日) 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/14599780

この記事へのトラックバック一覧です: 桜並木を歩くⅡ:

« 桜並木を歩く | トップページ | 桜並木を歩くⅢ »