« れんげ畑 | トップページ | 今日も仕事か »

2007年4月15日 (日)

シャガの群生

070415a  朝から良い天気だ!今日も日中はいろいろと用事で忙しいので、ウォーキングは朝6:30頃から近所の公園まで歩るいてみた!桜も半分は葉桜になってる!公園の水辺の有る谷間を覗いてみると、こんな所に「シャガの花」を発見!「シャガ」は山間部の谷間のじめじめした暗い所と思っていたが、 こんな近所の公園に咲いているとは・・・・070415b(人為的)
 一度開花した花は一日しかもたないとか、球根や種子が無いので移植が難しいとかネットで書いてあったのを思い出し、珍しいと手持ちのコンパクトカメラで撮る。
 午後から用事の途中にデジイチを持ち出し、再度寄って見て数枚撮ってみた。

|

« れんげ畑 | トップページ | 今日も仕事か »

コメント

ぶらり~☆さん
フルカラーの写真はTZ1のチューリップマーク撮影ですよ
TZ3でも自然に綺麗に撮れると思います。試してください。

投稿: 旅人 | 2007年4月16日 (月) 08:29

困りましたね~♪ フルカラ-側にも「マクロ撮影」ご登場とは
マクロレンズを当面あきらめて[TZ3]を買ったんですけど…
再び、寝た子が起き出してきますよ~ (^o^)笑

投稿: ぶらり~☆ デス | 2007年4月15日 (日) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/14689984

この記事へのトラックバック一覧です: シャガの群生:

« れんげ畑 | トップページ | 今日も仕事か »