« 続山陽電車100周年記念ウォーク | トップページ | 梅雨の中休み »

2007年6月17日 (日)

ヘビイチゴ

070617h  いつもの早朝散歩をしていたら、雑木林の斜面に赤い実が成っている。070617g_1 近づいて見てみるとヘビイチゴ・・懐かしいな~・・・まだ自然が残っている・・・・・
 小学生の頃は食べたりしたけど、少し酸味のある味だったような記憶が・・・・
 飽食のこの時代に食べようと思わないが、虫が食べているイチゴの方が甘かったのを思い出した・・・・

070617j 【追記】最初クサイチゴかなと思って投稿していた。夕方に愛犬の散歩で違うイチゴを発見する。・・・アレ・・・070617i
 ネットで調べたら、朝見つけたのが「ヘビイチゴ」?愛犬の散歩で見つけたのが「ナワシロイチゴ」?ややこしい、そしたら「クサイチゴ」?はツブツブの形状がちょっと違うみたい。

 「野イチゴ」はいったいどれを言っていたのだろう・・・

|

« 続山陽電車100周年記念ウォーク | トップページ | 梅雨の中休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/15462472

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビイチゴ:

« 続山陽電車100周年記念ウォーク | トップページ | 梅雨の中休み »