« 雷雨の後の快晴 | トップページ | 続山陽電車100周年記念ウォーク »

2007年6月10日 (日)

続太陽公園

070610a  フルカラーのプログの記事で、一番多くアクセスされているのが「太陽公園」である。全体の訪問者の12%以上が見られており、アクセス回数も一番多いページである。
 今日は朝から天気も良く青空が澄みきっている。久し振りに太陽公園でも訪れてみようと思い、9時の開園と同時に行ってみた。  前回の記事も写真も有るので、今日は、出来るだけ青空をバックに撮ってみようと思いデジイチで撮ってみた。070610aa
 朝早いから、観光客は僕一人と思っていたら若い三人組女性が来ている。中国語でペチャクチャ喋りながら万里の長城の階段で記念撮影していた。

 モアイ像の視線が青空と雲を見上げ、新緑のこの季節にピッタリマッチしていると、今回のベストショットと思いトップに掲載しました。

凱旋門のレリーフも薄汚れて風格が出てきた。 横から見たらまた違う

070610b_1 070610bb_1 

太陽の門の石段の人物像・・・ 門の奥に入った石舞台みたい・・発見

070610c 070610cc

背中に子供が・・・・    新緑の中で「ん~おしっこ出ないよ・・」

070610d 070610dd

寝転がる石像                 韓国灯篭群

070610e 070610ee

兵馬俑抗・・・・・等身大で触れる場所の俑抗

070610f 070610ff

070610fff_1

万里の長城登城門・・・・・・・(青空が綺麗)・・・通路の兵馬俑抗

070610g 070610gg

ピラミッド・・・スフィンクス・・    五百羅漢さん・・・相変わらずの笑顔

070610h 070610hh

石貨神殿・・・・ 太陽の・・・「愛」と丸い石・・?(ちょっと宗教ポイ

070610i 070610jj

石仏達・・・          ここの小さい石仏の方が情緒有るよ

070610rr

070610ii 070610r

長城の馬・・ 長城の鐘(中国人のアベックが鐘をついていた)ゴ~ン

070610k 070610kk

天安門広場・・・・

070610ll 070610l

双搭寺・・・               長城の双搭

070610m 070610mm

長城の頂上から・・・(田植えのシーズン) 太陽が眩しい

070610n 070610nn

一番の奥の磨崖仏・・・  長城をここまで来たら汗が湧くが清々しい

070610oo 070610o

 久し振りに訪れたら、新しく建設中の石像や石段も有るが、以前とそんなに石像は変わっていない様な!見る角度を変えてファインダーを覗くと以前と違う表情が見えてきた。

 新緑のこの季節は緑の樹木と青空と鳥の囀り・・・・そして新鮮な空気が一番と!思いながら長城を歩くと日頃のウォーキングのおかげで、以前より楽に磨崖仏まで行けた。途中中国人女性が三名居ただけだったが、帰る頃にはパラパラと家族連れも来場しだした・・・

 パンフレットに2009年完成に向けてドイツの白鳥城を中心としたヨーロピアンバケーションタウンが建設中と書いてある。出来たらドイツの古城が楽しみだ!

070610p  ここは福祉施設なので、障害者が作る手作りパン屋さんに入ってみた。焼きたてのパンが並んでいる。施設の人達も買いに来ているし値段を見たら安い・・・・・・なぜかパンよりアイスクリームを買って、休憩していると、車椅子のおばちゃんが話しかけてきた・・・・・
 次回は、ドイツの古城が出来るまで来ないだろうと思うけど、秋か冬も石像の雰囲気も見たいような・・・・

【編集後記】掲載した写真に汚れが有り、調べたらデジイチのCCDにゴミ付いていました!分解してブローしたら綺麗になりました。
 太陽の「光と石像のコントラスト」のコンセプトで撮ろうと思ったけど「写真は難しい」ですね!レプリカで練習して、今度は本物を撮りに行きたいですね・・・・・

 

|

« 雷雨の後の快晴 | トップページ | 続山陽電車100周年記念ウォーク »

コメント

大和路さん
真夏の太陽公園で万里の長城2kmを歩くと汗が滝のように噴出しますよ!写真では大きさやスケールが判りずらいけど、天安門や双搭寺も思ったより広いですよ!
初めて行ったら、レプリカの兵馬俑抗を驚くと思うけど、一番は手作り感覚の公園で、石段の崩れた所とか、砂利道や草木かぼうぼうと生えているなど、きっちりと整備されていない所が、私設公園の良いところです。
入園料500円は、値打ち有ると思います。福祉施設のパンもお買い得やし子供を連れていたったら社会勉強になりますよ。
ドイツの白鳥城も向かいの山頂に建設中ですよ。

投稿: 旅人 | 2007年6月12日 (火) 21:22

さすがデジイチで撮られた写真、素晴らしいですね。(構図もなかなか...)
何か世界の遺跡が凝縮されたようなエキゾチックな所ですね...太陽公園って。
異国を感じさせてくれそうな太陽公園、今夏にいっぺん行ってみます。
(三木鉄道も行かなあきませんし...ん、関係ない?)

投稿: 大和路ポストマン | 2007年6月11日 (月) 23:02

ぶらり~☆さん
一度は行ってみてください。石像のレプリカもここまでくれば大した物だと思います。
万里の長城も建設が滞っているけど、ドイツのお城が出来たら集客力アップするだろうね!

投稿: 旅人 | 2007年6月10日 (日) 21:08

去年の記事を読んで私も行きたいとコメントをいれてましたね~
涼しくなったら訪れようと・・・その後2ヶ月ほど地元を留守にしてしまいそのままに・・・
面白そう~♪ それに絶対に晴れた日を選ばなければいけないようですね!

投稿: ぶらり~☆ デス | 2007年6月10日 (日) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/15381921

この記事へのトラックバック一覧です: 続太陽公園:

« 雷雨の後の快晴 | トップページ | 続山陽電車100周年記念ウォーク »