« ヒメイワダレソウ | トップページ | フヨウ »

2007年8月19日 (日)

小学校の同窓会

070819f  今日は、小学校の時の同窓会が、故郷近くの温泉旅館で有った!28人+先生2名が参加した。
 中学を出て、34年ぶりに会うメンバーなと゜大半は20年ぶりに有った!髪の毛が減ってしまった昔の友達や、しわが隠せなくなったマドンナなど50歳の壁を感じた。
 宴会は、昔話から×1になった話とか、50歳で4歳の娘が居る話とか、大半の女性陣は子供達が巣立つ時期で、自分の余った時間を、これから何に使うか悩んでいる話だった。だけど、今日の参加メンバーの大半は地元で生活しており、田舎が良いと盛り上がった。070819g
 行きは、加古川線のローカル電車に久し振りに乗っていった。加古川駅が高架になってから、初めて乗ろうとしたらイコカカードが使えず、昔の紙のキップを購入する。
 帰りは、歩いて家まで、ほろ酔い気分で帰るが炎天下8kmは暑かった。

|

« ヒメイワダレソウ | トップページ | フヨウ »

コメント

パンダかおりさん
小学校の同窓会は始めて行ったのですが、幼なじみと言うのは、家族みたいで!集まると落ち着きますね・・・
実家を離れていない人は5年に一回ぐらいのペースでやっているみたいです。幹事は大変みたいですけど・・・
今度は5年後ですが、楽しみです。

投稿: 旅人(フルカラー) | 2007年8月23日 (木) 21:44

34年ぶりですかー!すごいですね♪(・∀・)
小学校の時の同窓会が続いてるなんてすごいです!
うらやましい!!
うちは人数がすごく多かったのもあるせいか、同窓会は
小学校も中学校も高校もやってないです。
もちろん、仲のいい子とはみんなで会ってますけどね♪
ずっと続くといいですね♪

投稿: パンダかおり | 2007年8月23日 (木) 12:34

大和路さん
そうなんです。1組と2組合同で同窓会をしたので、隣の組の人は殆ど判りませんでした。
また、中学の時同じクラスの人は20年前に同窓会有ったので数人は20年ぶりなのですが、それ以外は小学校卒業して37年経っているので、あまりの変貌で1時間ぐらい喋って、やっと声とかしぐさとか雰囲気で判って来ました。
次回は5年後にする事になりました。幹事は一番髪の毛が薄い準に決まりました。(当分大丈夫です)
それなりにクラスで仲の良いメンバーだったので、おさななじみと合うとなんか癒されますね。

投稿: 旅人(フルカラー) | 2007年8月20日 (月) 21:30

旅人さん
20~34年ぶりってすごいですよね。
そりゃあ2,3年ぶりに会った人でも変わる人居てるのに、そこまでになると分からない人もいてるんじゃないでしょうか。
でも、こういった機会があるって素晴らしいことですよね。

投稿: 大和路ポストマン | 2007年8月20日 (月) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16168175

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の同窓会:

« ヒメイワダレソウ | トップページ | フヨウ »