« ほおずき | トップページ | キチガイナスビ »

2007年8月11日 (土)

夏祭り

070811a1  今日は、町内の加古大池花火大会
兵庫県で一番大きい池での花火大会でもある。この日の夕方は、田園風景の田舎町は、にぎやかに渋滞する。
 夕食を終えてから、徒歩でカメラと三脚を持って出掛けてみる事にした。加古大池は、いつもの散歩コースで池まで片道3kmほど有るが、渋滞しているので歩く方が早い(自転車が一番速いけど置く場所に困る)070811a10_2

 早朝の加古大池は右の写真→ 
  (今朝の早朝散歩)
 7時半頃から花火は打ち上げされ、大池に到着する前からパンパンと上がり出す。
 夕方ちょっと出るのが遅れたから、ベストポジションは全て埋まっている。(撮る場所が無いよ~)
だけど、何ぼほど人が居るねん・・・

三脚とカメラを持っていたが、人が多く結局、手持ちで撮った。
070811a2 070811a3

070811a4

070811a5 070811a6

屋台も人が一杯で前に進むのも大変で、名物の仕掛け花火を見損なう
070811a7 070811a8

070811a9 070811a11

やっぱり花火の写真は難しい。三脚をキッチリと据えて撮らないとダメだなーと帰ってきてパソコンで画像確認していて思う。

070811a12 070811a13_2

|

« ほおずき | トップページ | キチガイナスビ »

コメント

大和路さん
シッター時間長くして流れるような写真を撮ろうと思って、重い三脚を背中に背負って持って行ったけど、人が一杯で据える場所も無く屋台の有る人込みから何枚か手持ちで撮った写真が意外と良かったので投稿しました。
来年は、明るいレンズ買って手持ちで撮る方が機動力有って良いかなと思うけど、カーボンの三脚を買うかレンズ買うか悩みますね。
・・・両方買えば本体変え買えられるし、貧乏人には悩ましい諸問題ですね。

投稿: 旅人(フルカラー) | 2007年8月14日 (火) 09:44

旅人さん
いやー、いい光景ですねえ。
大きな花火の前に並ぶ夜店の数々、祭りの雰囲気を表現するにはもってこいの写真、最高です。
確かに人の多い所ではじっくり腰据えて写真撮るのって難しいですよね。
でも身近にこんなシチュエーションがあるなんて...うらやましい!

投稿: 大和路ポストマン | 2007年8月13日 (月) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16080586

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« ほおずき | トップページ | キチガイナスビ »