« 梅田阪急東通り | トップページ | ネコと目が合う »

2007年9月 8日 (土)

かかし

070908a  実りの秋が近づいてきたが、連日残暑厳しく暑い!田んぼの「かかし」にファッションは有るのだろうか?近くを散歩していて疑問に思う。070908b
田んぼに3人?3体?の「かかし」がゆら ゆらとしていた。
 良く見るとビニールの風船みたいなのにオリジナルのシャツを着せてペイントしている?
 ファッションセンスは、なんとも言えな070908cいがアップで撮ると「ゾンビ」みたいだ・・・・・夜に自動車のライトに照らされたら「ぞー」・・・とするかも・・
  それにしても先週の「かかし」も赤いペンキをシャツに塗っていたけど・・・「赤」は視覚的に鳥に目立つ色なのか・・(疑問になってきた)
まあ・田んぼの守り神なので、収穫まで、お勤め御苦労様・・・

|

« 梅田阪急東通り | トップページ | ネコと目が合う »

コメント

先週から「かかし」が気になって田んぼを見ていたら
またまた、農家のオリジナル「かかし」を発見しました。
但し、田んぼの真ん中でアップで撮れず、今度、望遠で撮って見ます。

投稿: 旅人 | 2007年9月10日 (月) 21:21

すごいカカシですね!!!!
でもおもしろい~♪

確かに、夜見ると怖いと思います・・・(-_-;)
ただでさえ田んぼは夜真っ暗なのに。。。(-_-;)

投稿: パンダかおり | 2007年9月10日 (月) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16383541

この記事へのトラックバック一覧です: かかし:

« 梅田阪急東通り | トップページ | ネコと目が合う »