« ミヤコグサ | トップページ | 世界陸上2007女子マラソン »

2007年9月 1日 (土)

ヌートリアと再会

070901a  9月になり、早朝は涼しくなった!25℃ぐらいか!日の出も遅くなってきた。
 いつもの休日の早朝散歩をしていたら、池の中央のコサギの群れの中に黒い点が見える、ひょっとしたらヌートリアが居るのかと思い近くまで来るが、対岸から50m以上離れているので、手持ちのコンパクトカメラではアップで撮れなかった!・・・・あぁ~・・望遠・・・が有070901bったら・・・と ・・
 それから湖岸で物音がするので見たら、もう一匹がスイスイと泳いでいる。あぁ~望遠・・欲しい・・・と
 せっかくのシャッターチャンス、望遠のカメラが欲しかった早朝散歩でした。

 8月の万歩計の数字は過去最高の40万歩を越えた。
この暑いのに休日は確実に歩いていたと・・・・
070831a  9月は16kmのウォーキング大会は応募しているので、今日は、この秋の40kmのウォーキング大会とか挑戦してみたいと思いながら、しんどいかなと思案する。

|

« ミヤコグサ | トップページ | 世界陸上2007女子マラソン »

コメント

大和路さん
ヌートリアはこの3ケ月の土日と休日の散歩で見かけたのは2回目です。なかなか見ることができません。毎朝大きなレンズのカメラ持って歩いていないので、たまのチャンスは嬉しいですね。

パンダかおりさん
巨大ねずみだけどハムスターみたいで可愛いですよ。
散歩は目標一日一万歩で土日はしっかりと一万歩を目指してメタポにならないようにと言うより「ブログ」のネタ撮りですね!

投稿: 旅人 | 2007年9月 2日 (日) 14:37

旅人さん
おお、ヌートリアがこんなに普通に見ること出来るんですね。羨ましい!
是非望遠をGETして、ヌートリアの傑作撮ってください。。

投稿: 大和路ポストマン | 2007年9月 1日 (土) 17:09

ヌートリア!!!
興味深々です!!!(ノ´∀`*)
撮れなくて残念でしたね。。。

本当によく歩いてらっしゃいますね!!
すごいです!!
田舎の方へ引っ越したら、移動が全て車になってしまって、
東京にいた時の方が確実に歩いてた事に気づきました。。。
(;´Д`)
おなかのお肉がそれを物語っております。。。(;´Д`)

投稿: パンダかおり | 2007年9月 1日 (土) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16302471

この記事へのトラックバック一覧です: ヌートリアと再会:

« ミヤコグサ | トップページ | 世界陸上2007女子マラソン »