« やぎの居眠り | トップページ | 田舎の風景 »

2007年9月16日 (日)

山羊と虹

070916e  今朝は、小雨が降ったり止んだりの変な天気、傘を持って雨上がりの早朝をぷらぷらと散歩する。
 昨日、農家の庭先で「山羊」を見つけた場所まで来たら、昨日の山羊君は、びっしょりと濡れて立っていた。田んぼの方を見ると、田んぼに首輪でつながれた「山羊」を発見!頭の色が白いので昨日と違う仲間か・・・

 町内で「山羊」を飼っているのは、ここだけかなと思いながら、数百メータ歩いた別の農家の庭先で、毛並みの違う「山羊」を発見!070916g
070916f
 畑の小屋の外に数匹つながれている。
角の形が立派な形をしている「山羊」だと思うが、こっちをカメラ目線で見つめている。

 雨も上がり晴れたと思ったら、西から暗くなってくる!空を見ていたら虹が・・・

 稲刈り前の田んぼに虹が出てきた。

070916b_2 070916c_3

黄金色の田園の西の空に出来た虹も良いな~
(左の空は狐の嫁入り)晴れているのに小雨(右は曇りで小雨)

案山子のバックの虹         公園の雑木林の散歩道から見る虹
070916a 070916h

違う場所で撮ったのに、つながっているような・・・

|

« やぎの居眠り | トップページ | 田舎の風景 »

コメント

ぶらり~☆さん
今までは、雨降りの朝は散歩に出ようと思わなかったけど
小雨の朝、傘を差しながら歩き出した、かいがありました。
これからも、晴れそうな雨だったら外に出てみます。
シャッターチャンス有るかも・・・
今年の彼岸は暑いので彼岸花は遅れているみたいです。
大阪に帰ってきた頃がちょうど見所かも?

投稿: 旅人 | 2007年9月17日 (月) 18:41

きれいな虹ですね~♪
滅多に見れない上にデジカメで写せるとはうらやましいです
稲刈りも始まりそろそろ彼岸花の咲く頃ですね~秋近し

投稿: ぶらり~☆デス | 2007年9月17日 (月) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16465523

この記事へのトラックバック一覧です: 山羊と虹:

« やぎの居眠り | トップページ | 田舎の風景 »