« 彼岸 | トップページ | うま »

2007年9月23日 (日)

ワイドコンバター

070923k  今週大阪に行った途中、ソフマップのアウトレットでキャノンのワイドコンバターレンズ15000円が2980円なので衝動買いする。
 キャノンのデジカメは一台も持っていないけど、以前に買った、テレコンバターがピッタリ合ったRICOHのGXに取り付けられるかなと思い取り付けてみるとピッタリだ・・・
(ケラレも無い)
 RICOHのGXは、最近のデジカメに比べたらピントが合い難くブレやすいから、殆ど使っていないお蔵入りのデジカメだが、元祖28mmは、たまに綺麗に撮れると嬉しくなる味の有るデジカメで、ワイコンを付けると焦点距離は22mmになる!
フヨウもなんか雰囲気有る      公園の池は22mmでちょっとワイドに
070923g_2 070923l

花を撮ってみると 日差しの無い方が雰囲気有る
070923h 070923i

サルの腰掛かな?          花の陰にカマキリが・・・

070923j 070923m

 本当はデジイチのレンズを買わなあかんのですが、出張時の飲み代に小遣いが消えて・・・(買えてません)
2980円のレンズでちょっと遊べました。
 最近の新しいデジカメは本当にバカチョンで撮れるけど、古いデジカメは味があるから、写真の腕を磨くには良いかな?

|

« 彼岸 | トップページ | うま »

コメント

大和路さん
本当は5万円ほど出してデジイチのレンズ買えばよいのに、古いデジカメに2980円で遊んでいます。
ちょっとしたボケ味が出れば面白い写真になるかなと「原点」に戻っています。

投稿: 旅人 | 2007年9月24日 (月) 21:39

旅人さん
またまた遊べそうなアイテムをGETしましたね。
ワイコンでの画像を拝見したところ、被写界深度も浅く撮りづらそうですけど、ボケ味表現はなかなか良くて、味のある写真になってますね。
そう、自然の写真はこれからが旬!
お互いにイイ(面白い)写真撮りましょう。

投稿: 大和路ポストマン | 2007年9月24日 (月) 16:35

ぶらり~☆さん
意外と歪が少なくワイドに映っているので、もう少し魚眼でもと欲がでますね。
それでもコンデジで22mmの領域は面白いですね。
リコー+キャノンの組み合わせも変な味が出そうです。
これから紅葉の秋なのでもう少し遊んでみます。

投稿: | 2007年9月23日 (日) 21:33

うらやましいですね~♪
写真の性能に頼らず腕を上げたいですネ

投稿: ぶらり~☆デス | 2007年9月23日 (日) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16544601

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドコンバター:

« 彼岸 | トップページ | うま »