« 中秋の名月 | トップページ | 秋模様 »

2007年9月29日 (土)

いなみ野ため池第3回Walking

070929a  今日は町内のいなみ野ため池第3回ウォーキング16Kmコースに参加する。
 天気は、どんよりと曇り、朝から涼しい、ウォーキング日和である。会場の中央公園まで家から歩いて行くと沢山のウォーカーが8:00時頃から来ている。
 「いなみ野ため池群」は全国で9箇所に指定されている、「文化的景観」の1つで、恵まれた自然を残す運動をしている場所でもある。070929z1
 いなみ野ため池は、89箇所有るが、今回はその十数箇所の池を巡るウォーキングである。
 参加者は、約650人で田舎町の公園も、町内外から集った人でにぎやかになっていた。
 駐車場入り口の交通安全のワンちゃん「交通整理」してたワン

8:30からアトラクションのトランポ・ロビックスが始まった。
070929b 070929c

町長の挨拶が有り、9:00にウォーキングスタート(花火上がる)
070929d 070929e

公園を抜け、のどかな田舎道を歩く  →  入ケ池
070929f 070929g

加古大池  (いつも歩いている池)
070929h 070929i

加古大池のチェックポイントで休憩10分(お茶サービス)
070929j 070929k

加古大池から      →       茨池に
070929k1 070929l

たんぼの中の一本道  →  町の花コスモス(今年はコスモス少ない)
070929m 070929n

鳴ケ岡稲荷大明神の鳥居を抜けて(こんな有ったのか) → 川沿いの道
070929o 070929p

真楽寺 チェックポイントで10分休憩070929q  (お茶のサービス)
070929r

川沿いの道を歩く (のどかだ)
070929s 070929t

キャベツ畑を抜けると  → 中央公園に戻ってくる → ゴールだ
070929u 070929v

ゴールしたらトン汁のサービスが有った(野菜いっぱいで美味しかった)
070929w 070929x

070929y  ゴール後の、おたのしみ抽選会は残念ながらハズレでしたが、今日は曇り空で涼しく快調に2時間50分で16kmを歩きました。070929z町内に住んでいて最近良く歩いているが、また違った道を歩くといろいろと新しい発見が有ったウォーキングでした。
 500円の参加費でペットボトル入れとドリンクとチーズももらい地元の婦人会や消防団のスタッフご苦労さまでした。・・・
(来年も参加するよ)

|

« 中秋の名月 | トップページ | 秋模様 »

コメント

ゴールしてからの
トン汁は本当に美味しかったです。
ちょうどお昼前だったので「ご飯」が欲しかったです。

投稿: 旅人 | 2007年9月30日 (日) 21:14

いいですねー!
500円の参加費でトン汁も頂けるし、
健康にもいいし!!(^◇^)
ちょっといいですねー♪
近くだったらちょっと参加してみたいです♪

投稿: パンダかおり | 2007年9月29日 (土) 21:59

町内の大会としては大きい催しですね~
トン汁美味そう・・・♪

投稿: ぶらり~☆デス | 2007年9月29日 (土) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16607315

この記事へのトラックバック一覧です: いなみ野ため池第3回Walking:

« 中秋の名月 | トップページ | 秋模様 »