« ヨットレース | トップページ | 権現池一周 »

2007年10月27日 (土)

沢蟹

071027e  昨日からの雨!だいぶん降ったな~ひょとしたら「七種の滝」が見れるかもと思い、朝から福崎町の七種山を目指す。
 朝から雨が降ったり止んだりコンデションは悪い!車で行ける所まで川沿いに登り途中の広場に駐車して、七種川沿いに七種の滝(雄滝)まで行くが071027b・・・・・目の前は・・・
黒光りした岩肌・・・・
 なんと「ちょろちょろ」しか水が無い・・・・(残念)

 足元を見たら、沢蟹が何匹も忙しく走り回っている。写真を撮ろうと思っても走り回ってうまく撮れない!やっと草の間に止まった「沢蟹」君をつかまえる。

 七種の滝は、高さが72mあるのだが、最近水量が少なく、大雨の後ぐらいしか見れないとか、昨日の雨がけっこう降ったと思ったけど、この10月は殆ど雨が降っていないので水が無いのは仕方ないか・・・
(太鼓橋)                (七種神社から)
071027c 071027d

滝の水が無く、寂しかったけど沢蟹君は元気一杯に走り回っていた。
071027a
天気が悪いので、七種山683mに登るのはやめにした。

帰りにアウトドアショップに寄ってZEROPOINTトレッキング用の小さなバックを衝動買いする。
「小さいのに高かった」明日から使ってみよう。

|

« ヨットレース | トップページ | 権現池一周 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16891160

この記事へのトラックバック一覧です: 沢蟹:

« ヨットレース | トップページ | 権現池一周 »