« 第18回加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | ピンクとブラウン »

2007年11月11日 (日)

加古川ツーデーマーチ2日目

071111a  今日も朝から天気が良い!
気温も朝から暖かい11月だ!
 足の裏のマメもつぶして何とか20kmは歩けるかなと思い!朝食を済ましてから、ウォーキングの用意をして、20kmのスタート時間に合わせて、河川敷の駐車場に8:00前に行く。
 ちょうど無料バスが8:00に有り、市役所に8:20頃に着く。
 20km歩くウォーカーが沢山集まっている。071111b
昨日と同じように、出発式があり簡単なストレッチ体操の後、スタートとなる

今日の20kmコースは歴史と文化を歩くである。
加古川市内の街路樹も少しは黄色くなってきた。連凧を上げている。
071111c 071111d

加古川卸市場の卸団地まつりしていた。 教信寺のチェックポイント(残り13.7K)
071111e 071111f

チェックポイントでドリンクサービス     別府鉄道跡の道を歩く。
071111g 071111h

殺傷事件の有った近所を迂回     浜の宮公園チェックポイント(残り7.1k)
071111i 071111j

浜の宮でトン汁のサービス        浜宮天神社「七五三の季節か」
071111k 071111l

尾上神社を通り抜け           崎宮神社チェックポイント「残り3.8k」
071111m 071111n

国道沿いを歩く              鶴林寺(聖徳太子ゆかりの地)
071111o 071111p

鶴林寺の公園を抜ける         ゴールだ!
071111r 071111s

はばたん
071111t  今日は20kmを3時間25分で歩く!(休憩含む)
万歩計を見たら2万3千歩だ!20kmよりちょっと短かったのか?
 浜の宮公園の豚汁の炊き出しは、稲美町の炊き出しの方がボリューム有ったけど、ボランティアのみなさん御苦労様。

左足の裏のマメも破れて肥大化して、左足の裏の痛みは最悪だったけど、来年の40km+40kmの自信ななったし、去年の30kmより足腰が強くなったと実感する。071111u

ツーデーマーチの参加で初めて2日歩いたので完歩賞をもらった。
【教訓】
 来年に向けて蒸れない靴を探そう!

40Km+20Km=60Kmをなんとか完歩しました。
日々体力がついているのを実感しました。(元気)
足の裏のマメは、マメというより一皮剥けた状態ですが
これも、修行と思って反省したら、予防方法もいろいろと有ったと、次回にトライしてみます。
そのうちに自分に合う長距離ウォーキング攻略方を見出します。

はばタンは兵庫県のマスコットになったみたいです。
だけどぬいぐるみがドロドロに汚れていて、一度クリニングしたら良いのにと思いました。

投稿: 旅人 | 2007年11月12日 (月) 21:25

前日の足裏のマメをつぶしての完走!お疲れさまデス
近所で事件などがあり開催運営する方々も大変だったでしょう
“はばたん”はまだマスコットで活躍していたんですね~♪

投稿: ぶらり~☆ デス | 2007年11月12日 (月) 17:44

20キロ!!!(@_@;)
さすがです。。。
マメ、お大事にです。。。

投稿: パンダかおり | 2007年11月11日 (日) 20:23