« 10月の歩数 | トップページ | ウォークラリーボランティア »

2007年11月 2日 (金)

道の駅のはしご

071102g  今日は全寮制の学校に行っている息子がドライブに行きたいと言うので休暇を取って、和歌山の路上売りのみかんでも買おうかと・・早朝から走り出す。071102a
 阪和自動車道を南下して有田・湯浅から山の中に!みかん畑の中を走っていたら、家の軒先でビニール袋にいっぱい詰めたみかんが100円で売っている。何袋か買って、走っていると道の駅(明恵ふるさと館)を発見!中に入るといろいろと地元の物産が売っている。そうだ「道の駅」を回ってみろうと次の道の駅を求めて国道424のドライブになる。

 次に(しらまの里)ここの柿は安いし椎茸も安い・・・ちょっと道をそれて(中津)ここはみかんが大きい・・・またR424戻って(日高川龍遊)ここはちょっと寂しかった・・・・そして、龍神スカイラインに行くかみなべに行くか悩んで天気が山の方良くないようなのでみなべに・・(うめ振興館)小泉さん来たとか・・梅ソフトクリーム美味しかったと・・・あ・・お昼か
071102b 071102f 071102e 071102c

ここまで来たら白浜までもう少しかと、とれとれ市場に向かう・・・
071102d とれとれ市場で、お昼に海鮮ラーメン食べてから帰路につく
帰りは42号線を北に向かって走るが、阪神高速の神戸で渋滞する夕方までに抜けたいと、途中から阪和自動車道に・・・・湾岸を走る・・
ガソリン代は有田が151円、意外と田辺は145円と、11月からガソリン高くなったなーと思いながら・・・・結局、一袋100円のみかんを6袋と椎茸と柿を買うのに、家に帰ってきて満タンしたら7300円と高速代ETCでなんぼか覚えていない・・梅干買うの忘れていた・・・
今日は550km走って、久し振りに息子とドライブしました。

|

« 10月の歩数 | トップページ | ウォークラリーボランティア »

コメント

最初は有田から、R480で高野山の紅葉を見に行こうと思っていたのですがR424を走っていたら、「高野龍神」か「みなべ」か悩んだのですが「みなべ」向かっていました。
11日から阪和自動車道が田辺までつながるので、明石から3時間で白浜まで行けるようになりますね。
和歌山の山の中は信号が少ないのでドライブに最高です。道路もグネグネと楽しいし!
そうそう久し振りに息子と話も出来たし・・・

投稿: 旅人 | 2007年11月 3日 (土) 17:52

まぁ!!!!!!!!(@_@;)
みなべぢゃないですか!!!(^◇^)♪♪
しかも息子さんとドライブなんてステキじゃないですか♪
とれとれ市場、私もよくいきまーーす♪

投稿: パンダかおり | 2007年11月 2日 (金) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/16954442

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅のはしご:

« 10月の歩数 | トップページ | ウォークラリーボランティア »