« 歓迎会 | トップページ | 加古川ツーデーマーチ2日目 »

2007年11月10日 (土)

第18回加古川ツーデーマーチ初日

071110d  今日は朝から天気が良さそうだ、5時過ぎに起きて、真っ暗の中、加古川河川敷の駐車場に行く。
 ここから無料の送迎バスでスタート地点に・・・

 まだ真っ暗夜明け前、受付を済まし、朝食会場で簡単な朝食を食べる!
 今日は暑くなりそうなので、上着のジャケットをバックに収納して、これでトイレに行ってやる気まんまん!

 6時半から挨拶が有り、簡単なストレッチ体操して6:50にスタートとなった。

 今日は40kmコースに挑戦している。
約800人ぐらい居るだろうか、天気も良いので参加者が多い。

会場に来たときは真っ暗   スタート、40km歩けるかな
071110a 071110b

加古川河川敷まで来る        最初のチェックポイント
071110e 071110f

河川敷きからのどかな山間部に   権現ダムのチェックポイント(残り24km)
071110g 071110h

100円のうどんを食べる      権現池から七つ池
071110i 071110j_2

志方東公園チェックポイント(残り18km)  ぜんざいのサービス
071110k 071110l

志方の田園風景を歩く       コスモスもこの日に合わせて満開
071110m 071110n

ウエルネスパークのチェックポイント(コーヒーもらう)公園はハーブが綺麗
ここから20km30kmの参加者と一緒になる。(人が多い)ちょっと休憩
071110o 071110p

升田町の田園の案山子(後7km)   やっと河川敷きに戻ってくる
071110q 071110r

加古川市内のシャッター街もこの日はにぎやか やっとゴールだ・・・
071110s 071110t

市役所はウォーカーでいっぱい
071110v 40Kmを6時間45分で歩いた、万歩計を見たら52000歩を越えている。それにしても今日は参加者が多かった。また、日中は20度を越える暑さとの戦いだった。

 【今日の反省点】
 新しく買った厚手のウォーキング用のソックスが足に合わず、蒸れて、20Kmぐらいで左足の裏にまめが出来て071110u 足の裏が痛い思いしながら完走したけど、ソックスも一度履いて試してみないとダメだと・・・明日は、どうするか悩む所だ!
 
 参加賞に「加古川の靴下」をもらったが、40km歩くのは靴と靴下の選択も重要だと考えられさせました。

 ゴールしたらハバタンや変な着ぐるみが!
071110c 愛嬌ある・・・B
バンバンテレビのマスコットかな?

イベントは楽しまなあかんね!

総参加者は5000人以上か・・・

北海道から5回以上参加している人も居るとか・・・

近所でも会場に行くのに大変やのに・・・

明日の40kmは来年にしょう・・・・

|

« 歓迎会 | トップページ | 加古川ツーデーマーチ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/17032234

この記事へのトラックバック一覧です: 第18回加古川ツーデーマーチ初日:

« 歓迎会 | トップページ | 加古川ツーデーマーチ2日目 »