« マガモ | トップページ | 小野アルプス縦走(前編) »

2007年12月 2日 (日)

平荘湖の裏山で

071202a  家から車で15分ぐらいの所に平荘湖が有る、その北側に「相の山」と「飯盛山」が有る!今日は足腰のトレーニングを兼ねて登ってみた。071202b
 朝からの快晴、リュックに何時もの装備をして、登りだす!花崗岩のボロボロになった急勾配の岩山だ!15分も登ると汗が噴出し、上着を脱ぐ、30分ほどで相の山の頂上に着く、そこから尾根づたいに「飯盛山」に行く!けっこうキツイ山だ。


  

相の山       飯盛山       頂上から見た紅葉    ちょっとした紅葉

071202c_3071202d_5071202f_2

071202e_3

071202g近場の山と思ったけど、登山道は岩がゴロゴロ、わだちが出来て歩き難く、一般向きでない山だけど、いい約1時間半のトレーニングになったと、また来よう。

|

« マガモ | トップページ | 小野アルプス縦走(前編) »

コメント

パンダかおりさん
近所の山でも行ってみたら大変な山で、素人にはきつかった。
これからの冬の休日は近所の山でトレーニングしようと思っています。

投稿: 旅人 | 2007年12月 8日 (土) 00:36

なるほどー♪
ウォーキングの訓練ですね(^◇^)
ってか、きっと私だったら、1時間半で行けるかどうか。。。(笑)

投稿: パンダかおり | 2007年12月 3日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/17254698

この記事へのトラックバック一覧です: 平荘湖の裏山で:

« マガモ | トップページ | 小野アルプス縦走(前編) »