« 梅だより | トップページ | 山の天気は変わりやすい »

2008年2月16日 (土)

石を砕いてみたら

080216a  今日も午前中は会社に行っていたが、午後から、ストレス解消とトレーニングと思い、小野アルプスを探索する。fuji
 いつも登っていると、岩の色とか土の色が気になっていたので、片手にハンマーを持って登ってみた。080216c
 赤山の真っ赤な地層、表面の赤土をのけて、ハンマーでたたいてみると、以外ともろく割れる。自然に出来た煉瓦みたいだと、感心しながら、数箇所を砕いてみる。annoy
 このハンマーホームセンターで1980円もしたけどけっこう岩が砕ける。ちょっと重いけどこれもトレーニングと思い、あっちこっちの岩をたたいていると、意外とストレス解消にもってこいだ!smile

今まで歩いていないルートを探索と思い、獣道に入るが倒木で行き止まりだ!
080216e 080216d

結局、小野富士に上りアンテナ山でマウンテンバイクのおにいちゃんに会う
080216b こんな険しい道を自転車で下るとは恐ろしいと思いながら、上りで追い越す(自転車かついで上りは大変)

 だけど、今日のハンマーを持って山歩きはけっこう面白い、今度はナタでも持って下草を刈って、歩き易くしてみようか・・・・

|

« 梅だより | トップページ | 山の天気は変わりやすい »

コメント

大和路さん
ハンマーで石を砕く遊びは、けっこう奥深いです
割り方も方向が有るみたいで、簡単に割れる方向と割りづらい方向と(火花飛びます)
岩石の名前も少しずつ覚えて
そのうち、綺麗な水晶でも見つけてみます。
綺麗に割れるとストレス解消になりますよ!

投稿: 旅人 | 2008年2月17日 (日) 21:10

石を砕いてみるっていうのは、なかなか面白い発想だと思います。
そのうち何か面白いものが出てきたらレポートして下さいね。

僕の場合旅人さんに比べたらしょぼいですが、重~たいカメラバッグと三脚担いで鉄撮りポイント探して数km歩くこともあります。おっしゃる通りコレ、かえってストレス発散になっているかもしれませんね。

投稿: 大和路ポストマン | 2008年2月17日 (日) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/40145971

この記事へのトラックバック一覧です: 石を砕いてみたら:

« 梅だより | トップページ | 山の天気は変わりやすい »