« 石を砕いてみたら | トップページ | 帆立ごはん弁当 »

2008年2月17日 (日)

山の天気は変わりやすい

080217a  お昼から夢前町に行った帰りに、明神山に登ってみよと思い、麓の駐車場に行ってみるが2月は狩猟期間でルートの半分は進入禁止になっている!駐車場の車はどうみても(ハイラックス)猟師の車?080217g
 ハイカーらしい車は2台ほどしか停まっていない?
 天気も小雪が降ったり曇ったりで悪いので、明神山の登山は諦め、加西市まで戻り、歩きやすい古法華の善防山に登る事にした。

 天気は大丈夫だと思いながら、古法華の駐車場に車を置いて歩き出す。
 吊橋の所から善防山を目指す。今日は縦走ルートを歩いてみようと・・・

吊橋の所から登る      縦走ルートの岩山(この時は雪は降っていなかった)
080217f 080217d

080217h 途中から激しい雪が降り出した。snow
みるみるうちに真っ白
ここで、雪が止まないか
雪の中休憩する
お茶を飲んで
スナック菓子食べて
cafe
ちょっと小降りになったので
ストックを取り出し
再び歩き出す。
denim
意外とこの靴は滑らないと
思いながら、滑ったら大変snow
GORE-TEXのハット高かったけど
こんな日には優れものだ

このルートの見所の馬の背(雪で滑りやすい落ちたら生還できない)
080217c 080217e

結局、雪が降ったりやんだり、突然晴れたりの天気で、笠松山には登らず帰ってきた。
080217i

|

« 石を砕いてみたら | トップページ | 帆立ごはん弁当 »

コメント

岩場は気をつけなあきまへんで~低い山でも雪は怖いデスよ・・・
ホント連続日で山登りとは絶好調!デスね~

投稿: ぶらり~☆ デス | 2008年2月17日 (日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/40158283

この記事へのトラックバック一覧です: 山の天気は変わりやすい:

« 石を砕いてみたら | トップページ | 帆立ごはん弁当 »