« 休日出勤のお昼 | トップページ | 梅だより »

2008年2月11日 (月)

青空の高御位山

080211a  朝から雲も無く青い空
今朝は高御位山に登った。
 古い手持ちのカメラでCaplioGXの28mmのカメラは比較的に青空が綺麗に写るので、ワイコン付けて22mm相当で青空が撮れないかと思い、久し振りにGXを使ってみる。

 鹿嶋神社の大鳥居の所に駐車carして、馬の背から登りだす!気温は5℃とちょうど良い感じ。080211h

 馬の背から見る播磨アルプス
雲1つ無い快晴だsun

 何回来ても気持ち良いhappy01
体が軽い・・のでストックも使わず
前日の雪解け水で足元滑りやすいが・・・ 

雲が少なく遠くまで見える (ワイコンで少し広く写る)
080211c_2

青空が・・・                  頂上で休憩 
080211i 080211d_2

帰りは長尾から下山          途中で休憩 
080211e 080211g

雲が出てきた
080211f  古いRicohのCaplioGXにワイコン付けて久し振りに使ってみる。帰ってきてパソコンで見ると青く写っている空と水色の空と太陽の位置で違う!

・・・・・・think・・・ん

古いカメラでも癖が有って面白い!

 休みの日の半日トレーニングも、だんだん体力付いてきたのが実感出来る!この調子でいろいろと志向を変えて登ってみよう。fuji

|

« 休日出勤のお昼 | トップページ | 梅だより »

コメント

ちょろっとさん
ぶらり~☆さん
この日は真上を見上げると「青」が綺麗な空でした。
久し振りに持ち出したリコーのGXでもそこそこの青空表現できていました。キャノンのワイコンとも愛称が良いみたいです。
GRが有ればもっと綺麗に撮れるでしょうね。
GX100が欲しいと思うけど、当分は古いGXで遊びます。

投稿: 旅人 | 2008年2月12日 (火) 21:04

すごくきれいな青色ですね。
PLフィルターが本当についているのでは?ていうぐらいきれいな青色です。
リコーのGX、GRDⅡとシグマのDP1が気になっています。絶対買えないけど・・・。

投稿: ちょろっと | 2008年2月11日 (月) 22:55

頂上で澄み切った青空を見上げる♪ これだけで何もいらない気分になりますね~
ワイコンですか・・・私のGRにも装着したいと思っていましたが、この扱いが少々難しいカメラを使えるようになってから買おうかと?思ってます

投稿: ぶらり~☆ デス | 2008年2月11日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/40085687

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の高御位山:

« 休日出勤のお昼 | トップページ | 梅だより »