« アセビ | トップページ | つぼみ膨らむ »

2008年3月22日 (土)

穂高湖でキムチ鍋

080322a  今日は会社の仲間と六甲山摩耶山近郊の穂高湖でキムチ鍋を楽しむ為、六甲山を横断した。
 天気は、この春最高の晴天sun
 朝9時前に、箕谷の駐車場に車を置き、「炭ケ谷」に目指して歩き出す。
 今日は、新入部員のマドンナも居るので、おじさん達は「わくわくドキドキ」しながら、ドラマは始まった。
 まずは「炭ケ谷」に入るまでにtoiletも済まし、準備万端で登りだす。080322b
 コンロや鍋や食材も・・・ビールも酒もチューハイも、各自のバッグに分担するが、一人当たり8kg前後の重さである。(坂道はズッシリ肩に来る)

 「穂高湖」は最高の景色だった。
  信州上高地の穂高と違うけど、山の中を歩いて行くと雰囲気味わえます。

炭ケ谷に入ると落ち葉が気持ちよい。   杉の林から朝日が眩しい
080322c 080322d

谷の冷やりとした空気が気持ち良い。 沢に入るとマイナスイオンがいっぱい
080322e 080322f

穂高湖手前の広い通りに、(汗びっしより)     穂高湖を一周する!
080322g 080322h

穂高湖のブルーの湖面が光る        鯉の群れが(うようよ)
080322i 080322j

穂高湖は思ったより綺麗だ・・・(六甲山なのに穂高・・人口池にしたら良い)
(今から、目先の山に登ってみたいと)隊長が叫ぶ・・・(隊長は一番の酒飲み)

080322y_2

11:30に穂高湖の湖畔にテーブルを発見してここで、ちょっと早い昼食とする
鍋やコンロを取り出し、キムチのだし汁を温める。
同時に乾杯beerビール最高!beer
080322k 080322l

こんなに沢山食べれるのかと思いながら、ぐっぐつと煮ると「美味しいキムチ鍋」に
一杯目(めちゃウマ)・・・まいう・・・・    二杯目(ビールも酒も進む)
080322m 080322n

大自然で食べる鍋は最高!      仕上げは「ラーメン」お腹一杯だ・・・
080322x 080322o

最後は、ブラックコーヒーcafeを入れて「チョコレート」でデザート・・?(2時間の昼食)
穂高湖の桟橋から満杯のお腹を減らす為に歩きだす。徳川道を杣谷を目指す。
080322p 080322q

杣谷(そまだに)を延々と下る。お腹もこなれてくる。沢は足元注意!(滑ると危ない)
080322r 080322s

砂防ダムのバーベキューサイト?  やっと神戸市内と神戸港が見える
080322t 080322u

市内に下りて来ると桜が満開     下り坂を歩きバス停を探し三宮に!
080322v 080322w

 バスに乗り(200円)、三宮駅に、バスターミナルから新神戸トンネルを抜けて箕谷に(430円)駐車場まで戻ってきて。今日も良く歩いてよく食べた幸せな一日だった。
 彼女は始めての参加で良く頑張った。次回も参加するのかな?
 隊長のペース配分(女性思い)が良くて、楽に歩けました。
 万歩計を見たら18800歩 約14km 約5時間弱は歩いている。お昼に食べた量が多かったのでダイエットには、ならなかったけど楽しい一日でした。
080322z にんにくが特に美味しかった!!
だけど半凍りのビール最高でした。080322z1
暑い時のビール、
ちょうど昼で飲み頃
(冷凍バッチリ)
重くても担いでいかなあかん

「また行こう」今度は「焼肉」か????


080322z2 【追記】
今回は自分の後ろ姿を撮っていなかったと思ったら一緒に行った仲間が撮っていた。

キムチ鍋の食材を満載したバックは重かった。

|

« アセビ | トップページ | つぼみ膨らむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/40600738

この記事へのトラックバック一覧です: 穂高湖でキムチ鍋:

« アセビ | トップページ | つぼみ膨らむ »