« 鴨池一周歩き | トップページ | 丹生山系シビレ山~帝釈天 »

2008年3月 1日 (土)

播磨アルプス縦走「後編」

080301a  今日は午後から播磨アルプスを馬の背から登り、鹿嶋神社裏側から南西側の中所まで歩く事にした。
 前回(中編)前々回(前編)に続く(後編)である。これで北山から縦走した事になる。
 今日は夜明け頃まで雨が降っており、午前中はパットしない天気だったが、午後からは太陽も出てきて、山を登りだすと汗ばむ陽気、1時間も歩くと汗が噴出し着て080301bいたベストも脱いで、シャッも腕まくりして、ねじり鉢巻き姿になる。
 ←(休憩)
  途中視界の良い所で休憩すると風が気持ち良い
普段、家や会社に居ると花粉に悩まされるのに
「山に来ると」花粉症が治る・・・おかしな現象・・・
 

 馬の背から登りだす    今日はこの山を歩く
080301c 080301d_2

ここから初めて歩く南西側のコース   殆ど林の中で視界悪い
080301e 080301f

高砂市内が見える         縦走の看板発見

080301g

080301h

中所の登り口(住宅街の裏側)     歩いたルート
080301i  080301j

これで北山から播磨アルプスを縦走した。
今度は一日で全てを縦走してみよう。(体力必要だ!)

|

« 鴨池一周歩き | トップページ | 丹生山系シビレ山~帝釈天 »

コメント

ぶらり~☆さん

フォーカラーは3月から銭払っていないので閉鎖です。
この10年以上毎月2200円払っていたのですが、最近プログ中心にしたので、解約しました。
ちょっと寂しいけど、経費節約です。また、新しいHPは無料の所で考えます。

それと花粉症!本当に山歩きで改善されますね。途中何回か鼻かみせなあかんけど、山の中に2時間も歩けば直りますね
ほんとうに不思議です。

投稿: 旅人 | 2008年3月 2日 (日) 21:07

「山に来ると」花粉症が治る・・・同感デス!解る気がします
・・・体が暖まって鼻まで神経が行かないのかな~?デス(^O^)
ところでフォ-カラ-からいつも入っていたのですがアクセス出来ず・・・アレ・・・?
何か障害がおきたのかな~?と勘違いしました~(^^;)

投稿: ぶらり~☆デス | 2008年3月 1日 (土) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/40328761

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨アルプス縦走「後編」:

« 鴨池一周歩き | トップページ | 丹生山系シビレ山~帝釈天 »