« シャガの群生 | トップページ | 六甲山最高峰でバーベキュー »

2008年4月29日 (火)

A30分解したがA40衝動買い

080429a  七種山で落として壊したPENTAXOptioA30を朝から分解してみた camera
 レンズが途中で格納出来なかったが、全体のネジを緩めて、電源ON・OFFを繰り返すと、なんとかレンズが繰り出すようになった happy01
 組み立てて電源を入れると動くじゃないか・・1枚撮ってみると、なんとか撮れている(嬉しい)・・・ズームボタンを押すとギリギリと異音がして、電源が切れてしまう coldsweats01080429b
 やっぱりダメか catface とほほ・・・
 ネットで価格を調べていたら、近所のカメラ屋さんで1200万画素のA40が24780円か・・A30のバッテリーもリモコンも皮のケースも使えるし・・・耐衝撃と防水とワイドを諦めて・・・
よっしゃ camera買いに行こう・・・ car。。。。
(GW前と言うのに財布が軽くなる)
 ちょっと「花」をOptioA40で撮ってみた。
080429e_3080429c_2080429f 080429d_6

A30よりAFやダイナミックレンジ補正など良くなっているみたい。
PENTAXもデジイチに集中するとかでこれが最後のコンデジかな?大事に使おう!

 

|

« シャガの群生 | トップページ | 六甲山最高峰でバーベキュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/41032346

この記事へのトラックバック一覧です: A30分解したがA40衝動買い:

« シャガの群生 | トップページ | 六甲山最高峰でバーベキュー »