« ホタルガ | トップページ | 真夏日 »

2008年7月 6日 (日)

早朝の紅山

080706b  今日も朝5時に起きて、近くの小野アルプスの紅山に来る。昨日は日中30度を越える真夏日だったけど、今日も暑くなりそうだ。
 5:30頃から登り始めるが、朝早いと少しは涼しいかと思っていたが、気温は25度で湿度80%と高い!きすみの森の雑木林の中はちょっと涼しい。
 昨日の高御位山と違い、誰もハイカーは来ていないのでクモの巣に悩ませながら登っていく。
 クモの巣と格闘する(顔も手もクモまみれ)080706a
 視界も悪く、遠くは見えない、雲海では無いが、それに近いような景色だ。
 紅山に登りだすと、体が熱くなり汗が噴出してくる

紅山の頂上で、ちょっと休憩だ、 080706c 簡単な朝食と思い買ったフルーツスターター080706g
「食べる目覚まし」おいしくカラダをスイッチ・オンと書いてあるけど、紅山を登ると体は完全に目覚めている。

 これから紅山を下山して惣山を登り、駐車場まで戻ってくる。家に帰ると7:30・・
 シャワー・・・

 良い汗朝からかいて今日も一日長そう

080706e
悩まされたクモ達
080706d 080706f_2 

7月になって早朝トレーニングと近くの低山に登ったが、やっぱり暑い(熱い)
家に帰ってきてシャワー浴びるとスッキリするのも気持良いか・・・

|

« ホタルガ | トップページ | 真夏日 »

コメント

ぶらり~☆さん
早朝でも近所の低山は蒸し暑く、日に焼けないだけがメリットですね。
この土日の日中は会社に行っていたので、会社のクラーが幸せでした。

投稿: 旅人 | 2008年7月 6日 (日) 20:20

暑くなったので山登りは控えられると思っていたのですが・・・
ビックリですね♪ 早朝トレーニングですか~
朝7:30にご帰宅とは・・・私はその頃(時間)夢の中のデス

投稿: ぶらり~☆ デス | 2008年7月 6日 (日) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/41749202

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の紅山:

« ホタルガ | トップページ | 真夏日 »