« 朝トレ | トップページ | 第2回六甲山縦走ツーデーマーチ初日 »

2008年9月28日 (日)

第4回いなみ野ため池ウォーキング

080928a

9月最後の日曜日、朝8時の気温は17度と寒いぐらいのウォーキング日和
第4回いなみ野ため池ウォーキング14kmコースに参加した(参加費500円)

稲美中央公園の風の広場で朝8時から受付が始まり、約600人程参加する。体育指導員の話や町長の話を聞いて軽く準備体操して、9時にスタートした。
080928b 080928c

中央公園から溝ケ沢池→広谷池と田園風景を歩き、掌中橋(てなかはし)のチェックポイントまで歩く。先頭のペースメーカーが時間6kmペースで歩くから快適なウォーキングになる。気温も低く心地よい。掌中橋のチェックポイントでポップコーンと焼き芋とお茶のサービスが有る。
080928d 080928e

掌中橋は約90年前に造られた疎水の用水路で有る。煉瓦積みのアーチ橋はちょっと前まで草むらら埋もれていたが、綺麗な公園に整備されていた。焼き芋も美味しかった。
080928f 080928g

掌中橋から加古大池まで、ため池をはしごしながら歩いて行く。加古大池チェックポイントでお茶を頂き、トイレ休憩。
080928h 080928i

加古大池から入ケ池を通りゴールの中央公園に11:37に帰ってくる。
080928j 080928l

ゴールしたら、協賛企業からポカリスエットとQBBカマンベール入りチーズをもらう
080928k  やっぱり「豚汁」サービスが一番と豚汁を頂く!今日はいつもより気温が低く、暖かい豚汁が美味い!おたのしみ抽選会は当たらなかったが、500円で十分楽しめた。
 家から会場まで歩いたので、2万歩以上歩いている距離にしたら18kmぐらいかと。
 今年の秋は去年と比較したら涼しいから、歩く事に専念して、写真撮るのを忘れていました。地元の消防団やスタッフの方々はご苦労様でした。

|

« 朝トレ | トップページ | 第2回六甲山縦走ツーデーマーチ初日 »

コメント

ぶらり~☆さん
この日は日中も20度ぐらいで最高のウォーキング日和でした。
この秋はどんどん播磨地域のウォーキング大会に出てみます。

投稿: 旅人 | 2008年10月 3日 (金) 20:55

今年も参加されたんですね♪
締め!は トン汁 ですか~
今日は10月下旬並の寒さで美味しかったんでしょうね
私はやっと腰の状態が良くなってきたので少し歩こうかと思ってます・・・^^;

投稿: ぶらり~☆ デス | 2008年9月28日 (日) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/42621727

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回いなみ野ため池ウォーキング:

« 朝トレ | トップページ | 第2回六甲山縦走ツーデーマーチ初日 »