« 小野アルプス全山縦走 | トップページ | 衝動買い・・防水カメラ »

2008年10月26日 (日)

GPSロガーを試す(その2)

081026a  今日は朝から雨・・で歩けないか・・・3時過ぎ頃に雨も上がり、近所の溝ケ沢池まで歩き、GPSロガーのスイッチを入れ一週歩いてみた。
 昨日の小野アルプスは、そこそこ広い範囲だったのと山道で高低さが有ったので斜面では一部データーがズレていた。081026c
 サンスポーツランドと溝ケ沢池の平坦地で一周2.5kmぐらいでは、どれだけ地図にトレース出来ているか試してみた。
 Google Earthの衛星写真とMapple Digitalの両方で表示してみたら、道路との計測誤差±3mには全て収まっていると感心する。また、歩いた距離が正確に出るのも万歩計の歩数×歩幅より正確だと・・歩いているスピードも時速3Km~表示していると・・・そんなに正確にデーター取っても自己満足でしかないけど・・まあ・・まあ・・ええか・・
 これから秋から冬にかけてのウォーキング大会は記録してみようと、また一つアイテムが増えて歩くのが楽しくなってきた。
 添付のソフトが慣れれば使えるが、いろいろとややこしいと簡単な使えるソフトが欲しいとネットで探してみよう。

|

« 小野アルプス全山縦走 | トップページ | 衝動買い・・防水カメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/42911357

この記事へのトラックバック一覧です: GPSロガーを試す(その2):

« 小野アルプス全山縦走 | トップページ | 衝動買い・・防水カメラ »