« 第19回加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 秋らしくなってきた »

2008年11月 9日 (日)

自治会の旅行

081109a  今日は自治会の親睦バス旅行
日帰りで和歌山に行く。
 今年は自治会の役員なので、世話役と思っていたが、バスに乗っているだけで、あっちこっち連れて行ってくれて、参加した近所の人達も元気で世話をする必要もなく、食べて飲んでバスに乗るだけの旅行でした。
 和歌山までバスで2時間ちょっと、天気は曇り時々小雨だったが・・・・・たまには近所の人達とバスで行くのも、のんびりと良いかな~と思った一日でした。

和歌山城と言っても鉄筋コンクリートと思っていたが、天守閣に登ってみると見晴らしは最高だった・・お城の前の庭園の紅葉も、来週ぐらいが見所か・・
081109b 081109c

お昼は、休暇村紀州加太で友ケ島を見てから会席料理を頂く
081109d_2
目の前炊く鯛めしが一番良かった・・

081109e

お買い物は、マリーナシティ黒潮市場で・・わくわくばたけが流行っていた
081109f 081109i_2

お酒は、中野BCで従業員手作りの長久邸庭園と、お酒の試酒で酔う
081109g 081109h

1人8400円の日帰りで、おやつ・ビール・コーヒー付きで、食事もボリューム有ったし参加者全員満足できて、帰りのビンゴゲームで土産もゲットして、10年後の老後を考えたら、これから近所付き合いも大切だと思った一日でした。

|

« 第19回加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 秋らしくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/43062533

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会の旅行:

« 第19回加古川ツーデーマーチ初日 | トップページ | 秋らしくなってきた »